自爪のお手入れ「ももいろ®︎ネイル」
考案者 藤田亜由未さんの記事リブログです。

{732B6EEF-5968-44AE-B9F2-15B4F8649D8A}

↑リブログ記事からお借りしました。



このままだと、爪が割れそう…Σ(゚д゚lll)
と、
シャンプーのときに、
髪の毛が引っかかり気がつくことがあります。




こんな風になる原因を認識していますか?



私の場合は、

伸ばし過ぎたり、

乾燥していたり、

タンスの引き出しを乱暴に開けた時(笑)!です。

わかったので、
予防出来るようになりました。


例えば…

伸ばし過ぎないように、
週1回ヤスリで長さを整えます。

乾燥が全てのダメージの根源なので、
オイルケアをします。

タンスの引き出しを乱暴に開けない!
乱暴になる原因は「慌てて急いでいるから」(笑)
そんな状況を作らないように、
余裕をもって行動する。

…などなど。


書いてみると、大した事ではないですね。
生活の中でも、既に無意識です。

ももいろ®︎ネイルが生活に定着しています。


~~ももいろ®︎ネイル情報~~



♡ももいろ®︎ネイル セルフケアマイスターが

その方にあった効果的なお手入れをお伝えします。

 

♡全国にセルフケアマイスターがいます。

http://ameblo.jp/nails-momo-yamanashi/entry-12250640513.html

 

https://www.momoironail.jp/meisters

 

 

♡全国のセルフケアレッスン開催予定

https://www.momoironail.jp/selfcarelesson



 【飾らなくても 美しい指先へ】

一般社団法人 日本ナチュラル美爪協会

https://www.momoironail.jp


♡ももいろ®︎ネイルセルフケアマイスター

小田圭美

http://ameblo.jp/shyashin-deco






2度目の奈津子会

テーマ:
【二度目の奈津子会】

横浜近辺の女性を中心に起業初期方の応援をしている佐々木奈津子さん。




彼女の「コミュニティ運営」にヒントを学びたく、
二度目の参加です。


一度目のレポはコレ→☆
サービスシェア会はコチラ→☆



彼女はいろいろなコミュニティを経験しています。

奈津子会はご自身を中心にしたコミュニティ。
そしてご主人との不動産事業のお客様向けの会。
お仕事を超えた地域の活動として自閉症啓発デイBlueTown横浜イベントグループ…等等

もっと言えば、お子さんの学校関連や、
ご家族だってコミュニティですよね。

さまざまな環境と緩やかな連帯感の中で、
どのように自分の事業へのメリットを得る活動をし、メンバーへの貢献や利益還元をしているのか、とても興味があります。

{DCB7E529-278B-4D8A-A1AF-6E95D671CB52}

すっかり「ピンクの服の人」の奈津子さん。
その秘密はコチラ→☆
コレを徹底して、トレードマーク化しちゃうし、
その効果の検証をし続けているのがスゴイ。


だから話を聞きたくなるよね。

{E4A3C204-1A6D-46F7-88A4-FB689AAF0D8F}




今日の奈津子会、
1回目の内容にグンとプラスされた濃いもの。

奈津子さんがご主人と営む不動産事業での実例と検証のお話も、とても勉強になりました。

{5E25B3A4-C9B8-4784-A6F6-2B40150FABBD}



例えば、
これはご主人と営む不動産事業のお客様向けお便りの一部。

娘さんにイラストを描いてもらったり、
手作り感いっぱい。
不動産情報じゃなく、プライベートな旅行ネタなどで親近感UP╰(*´︶`*)╯♡
この効果、スゴイんだって!



いろいろな認知拡大のための行動や、
奈津子さんの実例とその効果、
実行に結びつくアドバイスなどもありました。





次回は、ご一緒したトータルセラピストの増田紗織さんと、サービスシェア会です!

{792BD854-A51A-4F59-B591-4E9A54FB077D}



若くて可愛くて、もう存在が癒しですねー♡
しかも!
小顔になれるデコルテトリートメントを提供してくれるんですって!
絶対お願いしたい♡




サービスシェア会では、
自身の商品を提供して、
忌憚の無い意見をもらったり、
施術風景を撮影しあったり、
ブログで感想を書いてもらったり…


実習です(笑)
楽しいし、緊張感も‼︎
私は「ももいろ®︎ネイル」を提供します!

7月が楽しみ。




そして!
いつもブログの写真で見ていた奈津子さんの事務所、
「え⁉︎ こんなスペースなんだ!」の驚愕(笑)
空間の使い方が上手過ぎです!
ぜひリアルで体感してほしいです。

ナチュラルなインテリアが素敵です♡

{FAAF5683-7EA3-4E09-942C-87329C31F6CF}

横浜地区の方、大歓迎ですってよ!



■奈津子会とは?



■奈津子会7月開催日はコチラ

SUNNY CLOUDY RAINY

テーマ:
蔵前散策。
 
モダンデザインに出会いました。
 
 
{6AF9641C-F2D7-4D2C-87A0-955E0046C37A}

 

 

 

 

窓が蜂の巣型に連なって。
 
内側から見るとこんな感じ。
 
 
{C84F1378-AA35-4FC9-B8DC-7982B6D4E8C8}
 
 
東京貴金属工芸品卸商業共同組合と入り口にありました。
 
{A3EFC9A6-782B-4ED1-B35E-B137F10B327F}
 
だけど目当てはコチラの店
 
「SUNNY  CLOUDY RAINY」
 
 
{DAB44649-DB63-4F98-A6EA-3AD54503EA59}
 
お店の中は撮影しませんでした。
是非公式サイトでご覧下さい。
 
 
 
 
 
久しぶりに開けた収納の奥から
あ!
という感じ。
 
上手く言葉に出来ないけど。
 
 
 
 
お店の世界観、
心がキレイになる感じです。
 
雑多な日常を忘れさせます。
 
 
{F50A913E-4DA8-453C-B011-B942AC8CF45B}
 
 
この時代の建物、素敵です。
私的なノスタルジーだけでなく。
 
 
 
{C887BD1C-1900-4F6E-BC16-4091D118B141}

 
いちいち可愛い(^^)
 
 
 
ホントに好き!をもっとみたい。
追求したくなります。
それは世界を狭めるかもしれないけど。
 
 
 
 
今村愛子さんの記事です。

いつも綺麗にジェルネイルしている愛子さん。
印象的な赤!
とてもおしゃれ。



だけど!

ホントはネイル塗るの好きじゃない( ̄▽ ̄;)
と、話してくれた事がありました。

その告白は、私には衝撃!でしたが、
ホメオパスだったり、
ナチュラルが好きだったり、
本来の愛子さんを思うと納得でした。





リブログには
愛子さんの「ネイルを塗る理由」が書いてあります。


そして、記事の中では、
ももいろ®︎ネイルのこともオススメしてくださっています。



是非ご一読下さい!

【チラシ作成・メールでおしゃれ相談をお休みします。】
 
 
私事都合により、
しばらくの間以下の業務受注を休止いたします。
 
・手描きチラシ作成
・メールでおしゃれ相談
 
 
(6/5までにご依頼頂いた分まで対応します。)
 
 
{B2E5AE5D-D907-497A-A496-A170A3FEC3AE}

 
 
 
ご検討中の方には大変申し訳ございません。
再開時には改めてお知らせいたします。
ご了承ください。
 
 
{FB966AA5-4F17-4797-9FA1-C75CBDF9CB1C}

 
なお、
ももいろ®︎ネイルセルフケアレッスン、
セルフケアキット販売は継続しております。
 
どうぞご利用下さい。
 

 ~~ももいろ®︎ネイル情報~~



♡ももいろ®︎ネイル セルフケアマイスターが

その方にあった効果的なお手入れをお伝えします。

 

♡全国にセルフケアマイスターがいます。

 

https://www.momoironail.jp/meisters

 

 

♡全国のセルフケアレッスン開催予定

https://www.momoironail.jp/selfcarelesson



 【飾らなくても 美しい指先へ】

一般社団法人 日本ナチュラル美爪協会

https://www.momoironail.jp


♡ももいろ®︎ネイルセルフケアマイスター

小田圭美

http://ameblo.jp/shyashin-deco

 
 
 
 
 
最近あるメルマガを登録しました。


毎日配信されるそれを
1週間ほど購読しましたが…


どうも性に合わず登録解除しました。


{698AF2C4-9DF3-4CA8-AE35-47E6067B467F}

あーサッパリした!




いいこと書いてあるのですがね。
どうも手間が多いのです。


・メルマガ届く
・続きはblogへ!とアメブロへ誘導
・アメブロでも「続きは○○blogへ!」
    と他へ誘導。
・そのblogの中でも
   「詳しくはセミナー案内記事へ」と…




ううう!
まどろこしい( ̄ー ̄)





いいこと書いてあるけど、
この人のことは好きになれない…

たぶん今後、
この人から何か教わろうと思わなそう…
それで、私に不都合は起きない。

て、いうか
読むほどにイラっとするってダメじゃんね(笑)


そう思って登録解除しました。





業界内では成功者のようで、
自分の成功方法を講演会して
手本とされる様な方なのですが。

私は手本に出来ない。
残念、縁がなかった。



こういう物事に、
いちいちガッカリしたり、
嫌なのにイイ顔してゴマカシたり、
ズルズルと付き合うことがあったけど。
もうやめよう。

時間もエネルギーも
そこに向けている場合じゃない。


私の中の限りある資源を大切に!





{8B3D3910-0F3D-4B57-9190-B4864C43C8B1}


〜〜ももいろ®︎ネイル情報〜〜


♡ももいろ®︎ネイル セルフケアマイスターが
その方にあった効果的なお手入れをお伝えします。
 
♡全国にセルフケアマイスターがいます。
 
♡全国のセルフケアレッスン開催予定

♡ももいろ®︎ネイルセルフケアマイスター
小田圭美


 【飾らなくても 美しい指先へ】
一般社団法人 日本ナチュラル美爪協会





月曜日恒例のEテレ0655たなくじ

 
今週はコレ!

{B82C825F-667C-48B4-A757-5C8223444653}


違うな、
と思うことは受入られないものです。


興味本位でかじって、
あ、違う…と感じたものは、
無理矢理ゴクンと飲み込んでも
消化出来ないことがわかったら、なおさら。


味見だけして全部食べなくても、
イイじゃんね。


今週もがんばろー!


〜〜ももいろ®︎ネイル情報〜〜

 
♡全国のセルフケアレッスン開催予定


 【飾らなくても 美しい指先へ】
一般社団法人 日本ナチュラル美爪協会

♡ももいろ®︎ネイルセルフケアマイスター
おだますみ












全国のももいろ®︎ネイル レッスン情報!

ももいろ®︎ネイル考案者、
藤田亜由未さんのレッスン@名古屋!



急遽、名古屋にて開催決定!!

残席②名さまのみキラキラキラキラ

 

 

 

6月29日(木) 10:00〜12:00

 

名古屋駅徒歩5分の会場にて

(お申し込みの方に直接ご連絡差し上げます)