【レポ】大人の女子校109!松原靖樹さん・皆川公美子さん・ぞうごうかよこさん講師 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

大人の女子校109
特別編!終わりました!
 
{2DA3278A-9A86-4F72-9CD1-91D7918F641D}
講師は、
ゲストに、
のお二人をお迎えして、お送りしました。
 
ーーーーーーーーーー
 
12:30くらいに開場して・・・
 
 
ん?????
髪がーーー!短いー!!!
 
久しぶりに公の場に来られた松原さんは短髪だった!!
そんな驚きからスタート!
image

 

 

 

 

今回より集合写真も2ショットも撮れないことになったので、

 

109スタート前に、

みんなと松原さんを自撮りする方法を伝授!

 

 

 

レッツやってみようー!

(私がブレたww)

image

 
そんな感じで本編スタート。
 
ーーーーー
今回、
「109、まつさんにお願いしようよ!」
と言いだしたのは実は私。
 
 
プチ起業から始めたい方が増えてきて、
どうやったら”幸せな起業ができるのか”
ということを聞いてみたかった。
 
 
その依頼内容が気持ち悪かったらしい((>д<))ぎゃー
 
 
幸せと起業を一緒くたに考えて
ごちゃごちゃにしない起業のあり方、考え方を
丁寧に解説していただきました。
image
 
2年前にビジネスコースに参加したこのお二人。
image
 
受講したのは<ビジネスコース>。
つまり”売り上げ”を増やすために
ビジネスコースを受講されたのに、
 
公美子さんは雲を見ること
かよこさんは結婚することと
 
成果と全く関係ないアドバイスをされて
そこから色々を経て、
今は<幸せと自分らしさと成果>の
全てのバランスが成立してらっしゃいます。
 
image
 
女性は生き方が環境に左右されやすい。
 
結婚だったり、
子育てだったり、
家族だったり。
 
 
環境に左右されることと、
自分の人生を諦めて行くことは
似ているようで、全く違う。
 
楽することと、
好きに生きることも
似ているようで、全く違う。
 
 
どんな人生を作りたいのか、
成果をたくさんあげることが成功ではない。
 
 
 
あなたは
どんな生き方、どんな働き方、
どんな可能性を作っていきたいですか?
 
image
 
きてくださった皆さん、
講師のお三方、ありがとうございました!!