【一次セミナー感想】いつも出来てるとホントに幸せだし、毎日が楽しいと思わない?? | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

一次セミナーを受講された
浅原さよ子さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本【レポ】今村愛子さんの”一次セミナー”ってやっぱりスゴイ!

先日、広島にて今村愛子さんの一次セミナーを受講してきました~!!

 

IMG_20161003_221829005.jpg

 

FB_IMG_1475246746583.jpg

IMG_20161003_221831577.jpg

 

自分を諦めず、世界を諦めず、

自分の個性を生かしながら

より人生を活かす方法(選択)を一瞬一瞬していく!!

 

っていうのが一次かな~♬

 

コレ、いつも出来てるとホントに幸せだし、

毎日が楽しいと思わない??

私はすっごい楽しいし、充実していて自分も周りも幸せだろうな~って思う照れ

 

自分の価値基準(価値観)を基準にして

強み・能力・優しさ資質・コミュニケーションスタイル・素質・センス。

7つすべてを生かすので、忙しいよね(笑)

IMG_20161003_221830913.jpg

 

誰でも陥ることのある”二次”の状態とは。。。

・自分に諦めがある

・ルートがずれる

そんな状態

 

自分が基準ではなく、周りが基準になっちゃって、

人からの評価を気にする。

『普通○○だよね~』が口癖

 

自分に諦めがあるから、自分自身に”これでいいんだ!”と言い聞かせる

ストレスになり、ストレス発散が必要になる

ウラヤマシイ・・・ or  どうして私ばかりがこんな目にあうの!!

恨めしいとか怒りの感情が出てくる➡周りに対して攻撃性が出てくる

 

二次の状態の時には、大事な事は決めない!!

諦めているから、”テキトー”に決めやすい

 

もう一つは・・・逆次

・世界を諦めてる

・相手が悪いと決めつけている状態

 

世界を諦めていることで、『世界は危険』という意識が大きい

必要以上に危機回避をするので、自分らしく生きる事が難しい

判断基準が危ないか危なくないか

どんどん、自分の世界が狭くなりがち

 

個体差(個性)を見なくなる➡多様性を認められなくなる

 

今村愛子さんの関連記事

リンク<目次>ニ次・逆次あるある

 

う~ん。

私は結構二次の状態になりやすい気がする・・・。

人と比べて落ち込んだりとか。

 

そんな状態になっている自分に気づいて、

一次の状態に戻す事が重要!

 

やっぱり気づきって大事

自分を活かして、自分の人生を活かす。そんな選択を日々していこう♪

 

IMG_20161003_221829215.jpg


さよ子さん、ありがとうございました!


→二次逆次をやめる<一次セミナー>左クリック

ご感想一覧はこちら
→【感想記事一覧】一次セミナー 左クリック
参考記事
→【一次・二次・逆次】がよくわかる 自分と人生を両 立させたい人のための構造理論 左クリック