自分も、可能性も伸ばす服 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

一次の部屋って?の続き。

今日は一次のファッションについて。
本日私は1日セミナーと、その後夜のおでかけ。

赤のワンピース
ヴィトンのバッグ
30デニールの黒ストッキング
お気に入りのハロウィンネイル
ドルガバのヒール


私の価値基準満載の今日の服!!
自分では居心地がいい
楽しい。



{75BB991E-7F35-4D58-B1DF-62F83D662E08}


・・・でも、
今日の服は可能性を伸ばすか??


答えはノーである。


私の《価値観》を優先しているので、
[自分]は生きている。


でも可能性を伸ばすなら、
ジャケットを着る
着たことない感じを着る
着たことないブランドを着る

とかね。


いつもと同じは可能性がない!





あー!
まだまだ挑戦力が足りない。


コンフォートゾーンって言う言い方したりしますよね。
慣れてるものを選んでしまうこと。



病気の時とか弱ってる時はいい


でも
元気な時は
コンフォートゾーンの外に挑む
まだ見ぬ体験をしたいなら
未体験ゾーンをやってみる!



服は諦めが顕著に出る領域。

コンフォート(心地よい)世界は楽。
でも怠けることもできる。


ぜひ皆さんもご一緒に。
新しい可能性を開こう!

{E027067D-BC99-4338-BE04-FEB791C4A068}


ファッションに限らず、
自分の価値観を大事にしすぎると
それは可能性への閉塞になるんだよね。