<目次>ニ次・逆次あるある | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

NYで一次な人をたくさん見て来て
刺激を受けたらしく、大きなニ次を自分で発見したので削除したしゃきーん
でも、、こんなこと思ってたんだと自分でビックリした嫌

逆次は世界への諦め。
政治が悪い、親が悪い、地球が汚い、、などなど。

ニ次は自分への諦め。
私なんて、ないものねだり、価値がない、不足感、、などなど。


【自分らしさ】とか【自分らしく生きる】
とはよく言うけど、元来日本の躾と教育システムは
他者との比較ばかりで、ニ次を加速させるようになっている。

じゃあ、自分らしく生きるってどんなことなのか。
自分を活かすことと自分の人生を活かすこと。両方。
自分がニ次なのか逆次なのか、ぜひ下のリンクを読んで研究してみてくださいウインク

二逆あるある!42~逆次は愛について話すことが
二逆あるある!41~逆次は、自分の一次も逆次に使う

二逆あるある!40~二次はブロックに・・・

二逆あるある!39~二次はよく逆次に流されるが・・・

二逆あるある!38~正論ふりかざして世直し

二逆あるある!37~アドバイスされたいのは・・・

ニ逆あるある!36~人生や幸せに関わることは

二逆あるある!35~弱いふり

二逆あるある!34~ファンになったふり

二逆あるある!33~できることを、できないと信じているのが

二逆あるある!32~大事なことは2秒

二逆あるある!31~二次走

二逆あるある!30~逆次の人間関係を切らない二次は・・・

二逆あるある!29~二次の向こう側

二逆あるある!28~間違った情報に従って生きてくと

二逆あるある!27~高慢は・・・

二逆あるある!26~二次は暗い。または・・・

二逆あるある!25~二次は共感売り

二逆あるある!24~海賊王に・・・

二逆あるある!23~自分の大事なものをなんだかんだ言って諦めるのが

二逆あるある!22~愛することへの諦め

二逆あるある!21~肚を無視して心に従うのは

二逆あるある!20~顔あるある!

二逆あるある!19~必要な技術

二逆あるある!18~技術先攻の二次

(おまけ)心躍るものは原動力にならない

二逆あるある!17~二次や逆次はもうだいじょうぶ、と言うその態度が

二逆あるある!16~心の声

二逆あるある!15~【立場の逆転】と【物事の入れ替え】

(おまけ)強みでできてしまうことには執着がない

二逆あるある!14~技術で身を立てる目的が

二逆あるある!13~世界を全肯定しようとするのは

二逆あるある!12~やることやらずに

二逆あるある!11~「愛の関係の決断」ができているが

二逆あるある!10~一次も逆次も

二逆あるある!09~感情をないことにするのは二次

二逆あるある!08~二次は自分にウソをついているので

二逆あるある!07~最近痛切に思うのは

二逆あるある!06~逆次は今ない世界のことをよく持ち出す

二逆あるある!05~逆次の人に傾倒しようとしたり、

二逆あるある!04~旦那さんに超愛されている!

二逆あるある!03~つまりこういう特徴が逆次

二逆あるある!02~雛形やしくみや技術のことを話すのは

二逆あるある!01 ~痛みから逃げる【人生】を