【月替わりセミナー感想】ファッション以上に、色々な気づきをいただきました。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

9月月替わりセミナー「ファッション座学」を受講された
深山美希子さん のレポ&ご感想をご紹介します!


本 今村愛子さんのファション座学に行ってきた♪

昨日は、今村愛子さんのファッション座学に行ってきましたウインク

 

{88AF534F-F9C2-43CB-BB7B-48A17D83D16F}
 

 

{20986B7A-CC21-4BB6-A083-F9C1B06C2A77}

 

実はスカイプも同時に!

 

このセミナー、伝説のセミナーと言われていて、

今はもうファッションコンサルをやめてしまった愛子さんから、

ファッションの話をたっぷりお聞きできる貴重な機会だったのですラブラブ

 

過去に大勢の方が受けてます!

愛子さんのファッション座学&コンサルの感想ページ

 

 

実は、私がファッション同行ショッピングを始めたのも、

愛子さんにお客様を紹介いただいたことがきっかけでおねがい

 

自分だけの感覚でやっているところから、

理論に落としたいなという思いもあり参加しましたルンルン

 

 

セミナーを受けてみて、

とにかく、肝に銘じようと思ったのは、

起業女性であるならば、

 

ファッションは

2割自分のため、8割人のため星

 

 

そして、年齢はもちろん、環境や仕事もどんどん変わるので、

 

ファッションは毎年変化させていくこと星

 

※全部新しい服にするという意味ではなく、

 着方、組み合わせ方などで、

 同じ前の年と同じコーディネートはしないということ

 

 

たしかに、去年はとある企業様から

WEBディレクターとしての仕事をがっつりいただいていたので、

その時の服装は、今と全然違うなあ・・・

去年の冬のコーディネートを、今年もしてたら・・・うん、違うなもやもや

 

 

セミナー中、愛子さん節が炸裂し、

名言が飛び出まくったびっくり

 

変化することを嫌がらない、

変えるものだ!それが普通と思え!!

 

 

オシャレを苦手ということでくくらない!!

オシャレは日常!!

そして、オシャレは勉強!!

 

そんな心構えも学びつつ、

実践の内容がびっしりあります。

 

・月商×服にかける値段・ブランド のリストから

 なりたい自分になるための選び方

 

・自分の体に合った洋服の着方

 

・似合う服の探し方

 

などなど・・・

 

ちなみに、参加者それぞれにどの雑誌がオススメかも

教えていただきましたウインク

 

実はこれ、私は結構聞きたかった!

35歳になり、これまでの服はちょっと若いな、

でも40代は違うんだよな・・・

と、合う雑誌がなく、最近買ってたのは、

VOGUE、ELLE

 

愛子さんに「ちょうどないよね、そっち逃げるよね」

って言われて、まさにそうなんです!ってえーん

 

 

そんな私に、オススメされたのは、

「Marisol」

 

その場でAmazonポチりました(笑)

 

{3CA77B6A-B612-4940-A827-961C3E1FC5B5}

色々雑誌見るんだけど、

なぜかMarisolだけあまり見てなかったんだ。なんでだろ。

 

だから、新鮮!

早速教えてもらった雑誌の読み方やってみようグーグーグー

 

他にも、オシャレに見えるちょっとしたコツ、

自己プロ(自己プロデュース)目線の服選び、

そして、服以上に気をつけるべきことなどなど、

本当に盛りだくさんで、

 

愛子さんて、

こんなに色んなところにアンテナ張ってるんだな

と、その姿勢を学ばせていただいた感じですキラキラ

 

オシャレな人は、やっぱり感度高く、

そして「自分のこと」もよく見ているのですキラキラキラキラ

 

それから、私の課題も見つかりましたアセアセ

 

ファッションは自分の内面がうつるもの

 

私がどうなりたいかをもっと明確にして、

それに向けてファッションに向き合う必要がありそうですアセアセアセアセアセアセ

 

ファッション以上に、色々な気づきをいただきました。

愛子さん、ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

今回は9月のスペシャルセミナーだったので、

次はいつあるのかわからないけど、

もしあるとしたら、絶対行くといいですよ!!!!

 

{D80CEC50-484C-4CE7-AB91-B01667B1B32A}

美希子さん、ありがとうございました!

 

→<10月の月替りセミナー>左クリック

参考記事
→【プチ動画セミナー3】ファッションブランドの強み・戦闘力 左クリック