打ち合わせと、強みだけじゃない一次の働き方 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

昨日は、大阪でのランチ会の後、

打ち合わせ2件。
 
山崎薫さん
{9F5684E7-5CB9-407A-9471-364FD0A4F279}

薫さんはビジネスの大先輩!
すごい桁のお仕事されていて、
いつも大きなヒントや着想を頂きます。
 
 
1月は起業勉強会で講師もして頂きました!
薫さんのプロフィール作成のヒントを知りたい方は会員の方はまだ動画見れるよ!
ぜひ動画を見て、プロフィール作ってみてね。
 
 
 
 
 
大人の女子校 打ち合わせ
 
{32AC04BF-466A-42D8-AF5E-6CAE9FD5C33C}

薫さんとの打ち合わせの後は、
左から
 
4つポジのこと
広島校のこと
経営の考え方
女子校の方向性
 
など、いろいろ確認しました。
 
松原さんは大人の女子校の顧問として、
分かりやすく指針を示してくれます。
 
 
 
今、私たちがトライしているのは
一次の働き方。
 
確認ですが
《一次》というのは、、
自分を生かし
人生を生かしていること
 
{1335C069-8434-4333-B041-7E78A5817FFC}

《自分を生かす》というのは、
資質と人間性を全部生かすということ。
 
〈強み〉ももちろんあるけど、
能力や優しさ資質などもある。
 
強みだけでは一次の生かし方ではない。
 
 
 
強みを使うことじゃないこともやっていく。
 
強みじゃないから楽にできない(笑)
でもそこを避けるのは一次じゃない。
 
 
強みだけに依存しない
一次の働き方。
 
 
可能性を開くには、
強み以外のツールも使っていこうー!