【感想】なりたい自分にドンドン近づいている。 | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

9月10月に茨城に招致してくださる
まゆゆセンパイ 船橋真弓さんが過去のファッション遍歴を書いてくださいました。
ご紹介します!

本今村愛子さん招致 ファッション座学からのファッションコンサル!
見た目から中身が変わるって知ってましたか
なりたい自分になるために、自分のコトを知りましょう!

今村愛子さん招致
MISSHA ファッション座学&ファッションコンサル募集のお知らせ

私は、愛子さんと知り合ってからもう2年でしょうか。
その頃はぱっとせず、顔も眉毛の書き方がおかしくて笑、
その顔は(>_<)って顔でした…テヘ

その時の記事を読み返したら、ちょっと面白かったので、
私のファッションコンサル編をまずどうぞ

photo:01
【報告レポ】aikoさんのファッションコンサル その1
【報告レポ】ハイ、持って!次、コレ!!早く!!
【報告レポ】なんかね~、こんな顔してる(>_<)

{2EBC3640-397B-49B9-AD70-C67654226131:01}
愛子さんのファッションコンサル


これで冬が越せます!今村愛子さんのファッションコンサル

今村愛子さんのファッションコンサルは見覚えのある顔ばかり。


見てお分かりの通り、私の変わりっぷりにびっくりでしょ?笑
着てる服も変われば、表情も変わるんですね~

そう、そこまで変わってしまうのですよ!

愛子さんのファッションコンサルって、同行ショッピングとは違うのです。
流れ星どれくらいの予算なのか。
流れ星5年後どうなっていたい?
流れ星仕事は?
流れ星プライベートは?
流れ星生活は?
流れ星パートナーは?
なりたい自分を伝えます。

普段、「あ~なりたいな~」と漠然と思ってることを口にすることで
より現実味が増すんです。

しっかり方向性を固めてからの買い物になるので、無駄が無い!
{F90337EF-5ECB-47BB-8F3F-4CEC67722206:01}

そして、すごい量の試着をします。
特に初めての場合、どんだけ着るの!!??とびっくりすると思います。

はいこれ、はいこれ…とドンドン渡されるので、
自分は着せ替え人形になるのみ。
{0BEF6449-3B58-4262-8CB9-D23D47C06A8F:01}

洋服ってさ、外身だけじゃなくて、中身も変えるんだわ。
これは私が実証済み。
なりたい自分にドンドン近づいている。

なので、私は少なくて年に2回は受けるようにしてます。
というのも、ステージが変わって来るので洋服が合わないんです。
着てても違和感を感じるようになります。

なので、少なくても2回。4回受けるとベストかも。(四季毎にね)

チェック(透過)自分らしい服ってどういうんだろう
チェック(透過)次のステージに向かう服が欲しい!
チェック(透過)今の服がなんだか似合わない
チェック(透過)体型が変わってきた 笑
チェック(透過)今村愛子さんに会いたい!
チェック(透過)ついでにセンパイにも会いたい!

という方は参加で 笑


今回は、
午前にファッション座学を開催して、午後にコンサルを予定してます。
(9月にコンサルはすでに満席ですが、10月は空きがあります)

?おまめ ファッション座学ってなぁに?というあなたへ!

『バッグっていくらくらいの物がいいの?』
『仕事してなくてもブランド物のほうがいいの?』
『安い服は着てはダメなの?』
『20代の頃から買うお店が同じです、、、ダメですかね?』
『センスがないから服が買えません・・・』
ファッションコンサルでよく聞かれます。
私はもちろん勘も使って選んでもいますが、ファッションは勉強!
(愛子さんのブログより)

だそうです。

ファッション座学では、
リスト雑誌の選び方・読み方
リストお金の使い所
リスト月商別オススメバッグブランド
リストよいお店&悪いお店
リスト40代の服の使い回し方
リスト海外通販の使い方
リスト服の断捨離の方法
などについて学んで行きます。
センスではなく 知識でカバーできる部分もたくさんあるそうです。
愛子さんが集めた知識&買い物術&検索術を公開するのがこのセミナーです。


ちなみに私も過去に受講しているんですけど…
クリック今村愛子さんのファッション座学
{F636237D-B856-4274-ABE7-EFA558AC07A2:01}
個人で仕事している人、
ファッションは半分自分のため、半分人のため
自営業なら2割自分のため、8割人のため

ですよ。

…どうですか?なんか耳痛かったりしませんか?笑
好きで洋服を選んではいけないってことなんです。
相手(クライアント)のレベルに合わせた服を知り、服を着る。
これが大事なんですって。

実際、この座学を受けてから洋服選びが楽になったし(合う服が分かったから)
自分のレベルを知ることも出来ました。
一度受けると今後の洋服選びの参考になるので、オススメの講座です!


ということで、お待たせしました!
詳細のご案内です★

すでにキャンセル待ちに入ってる時間帯もありますので、
どうぞお早めにお申し込み下さいませ★


■ ファッション座学
日時 9月17日(木)10時~12時 残3
場所 水戸
料金 8000円

■ ファッションコンサル
日時 
①9月17日(木)13時~16時 満席
②10月22日(木)10時~13時 満席
③10月22日(木)13時半~16時半 残4

場所 水戸
料金 8500円

いずれもお申込みはメールフォームからお願いします。
クリックhttp://ws.formzu.net/fgen/S3532793/

船橋真弓さん、ありがとうございました!