【お台場行脚】①2/8(火) 悟り vs ゆみあさんセッション | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

お台場行脚weekが終了しました。

つかれたし、心も壊れたけど、何か多幸感笑

感想を時系列に書いていこうと思いますきらきら!!

では!レッツゴーcar*




私は1月7日、一つ悟りを開きました。

これは本当に私にとっては目からウロコでした。

婦人科でずっと悩んできた私にとって、

諦めることは大きな決断だったけど、

でも同時に心が軽くなってこれで一つクリアした気分でした。

悟った!


でも。


ホメオパシーと悟りが結びつかない。

ホメオパシーって不幸感と執着からはじめたのかも・・・?

やりたいことと、ひらめきがつながらない。

せっかく心が軽くなったのに。。


苦悩苦悩の1月。そしてインフルエンザ。

五里霧中の中、気づけば松原セミナーとゆみあさんの

セッションに申し込んでました。


強みの1日目 に行き、

自己プロデュース の1日目も行き、

楽しいけどテンパってきた中。


運命の2/8(火)

ゆみあさん のセッション。


話し始めてすぐ、

うさぎ 『典型的なインディゴ ですね~~』

と言われてまずショック。でもちょっとうれしいラブ


友達はインディゴなんでは?と思った人はいたけど、

まさか自分がインディゴだとは思っていなかった。

でもウソには敏感だし、道にガムの紙を捨てる人を

思いっきり睨んだり(←正義感です)インディゴぽさが。。

65歳の父もインディゴだそうな。。超納得。



1本目は女性性:オレガノ。

草のにおい。食べ物のにおい。知ってる感じ。


うさぎ 『何で諦めるんですか?』

・・・。 『もういいことにしたんです。汗』

うさぎ 『男性性ばかり使って、アドレナリン出してます。』

・・・。 『そ、、そうだと思います。』

うさぎ 『女性性にフタしてるだけです。

    交感神経ばかり使うから冷えるんです。』

・・・。 『そうなんですか!?』

うさぎ (諦めるのは違うょ、、のオーラ。)


ということで、あっけなくMy悟り論破。

アドレナリン出すと、あとで悲しくなる自分がいることを

忘れてた。というか、気づかないようにしてた。

やっぱり女性性はきちんと育てようと心に誓ったのでした。


(まだ1本目・・・)

うさぎ 『シーボルト・・・』

・・・。 『し、、しーぼるとですか?』

    (よく知らないので携帯で調べる。。)

・・・。 『ドイツ人でお医者さんで、植物博士です』

うさぎ 『奥さんは?日本人かも』

・・・。 (またウィキペディア調べ中・・・)

    『はい、日本人です!』

うさぎ 『な、、、』

・・・。 『な??』

うさぎ 『なきものをありにする。』

・・・。 『??????』

うさぎ 『・・・と、桜の木の下にいる着物の人、

   たぶんシーボルトの奥さんがさらさら書いてます。

   諦めないで、と言ってます。』

・・・。 (泣)




うさぎ 『泣いたほうがいいですょ。』

・・・。 (また泣)

うさぎ 『長崎行ってきたらどうですか。』


シーボルトの奥さんはどうやら私の前世だったそう。

ドイツはホメオパシー発祥の地で、私の祖父はドイツ語の先生。

そして、植物学と医学。

リンクがたくさん。

これから詳しく調べようと思ってます。



2本目 男性性: メルローズ

知ってる。。大好きなローズマリーの匂い+何か。

生まれた家の匂いがする。懐かしい。


目をつぶると家が見える、生まれた家の記憶。

家が大好き、家族が大好き、Awayに弱いことがバレる。

自己嫌悪、期待にこたえなきゃ、さみしさ、喪失感、

母親との関係、傷ついた自尊心、人の評価、

愛する人たちと別れたくない、、、、、

次々出てくる自分の中。

また泣く。


ローズマリーは大好きなオイルローズマリー

・・・。 『お風呂にも、寝る前にも使って、大きな木も持ってますラブラブ

うさぎ 『・・・寝れますか?』

・・・。 『よく寝れます!チョキ

うさぎ 『交感神経のオイルなのですけどねぇ。』

・・・。 『・・・リラックスの香りだと思ってましたガーン

やっぱり無意識にアドレナリン優位にしてるみたい。


ローズマリーのメッセージは『目覚めよビックリマークだそうです。


ぐらぐらしてきました。。温泉




3本目 ハイヤーセルフ: サイプレス

ロスに住んでた時、サイプレスという所に住んでました!(マジで)


ヒノキ風呂の匂い。。

目をつぶると江戸時代みたいな景色・・・。

お弁当とお箸を受け取る私。

新しい物を学ぶワクワク感。先生を待ってるらしい。

あら、、?また前世見てる?

江戸時代のことを見るとあの頃はよかった。と思っちゃう。

やっぱり江戸時代にも生きてたのかなぁ。


その後も、たくさんいろいろなお話しを伺って。

鳥取の話も、長崎の話も。


気づけば時間オーバー。

eryちゃん、待たせてごめんなさい。



結局。。3本しか選べず。

六芒星にはならず。。三角で終了。。。


過去と現在までしかできませんでした。

『未来を見ると、そこに向かってアドレナリンで突き進むから

ここまでね。』と言われて終了。


photo:01


そして。


うさぎ 『明日明後日のマインドのセミナーがオススメです。』

・・・。 『明日はちょっとアポイントがあって・・・』

うさぎ 『・・・明日のセミナーはね。』

・・・。 『・・・用事があって、午後からなら。。』

うさぎ 『午前中が重要なんです。』

・・・。 『・・・は、、はい、行きます。』



前回もキャンセルして関係各位にご迷惑をおかけしたアポイント

だったので、本当に申し訳なかったのですが(ごめんなさいあせる

どうしてもどうしてもゆみあさんのセミナーが聞きたかったので

またわがままを言って先約をキャンセルさせて頂いてしまいました。



ということで、

突然、2/8の19:00にマインドセミナー受講が決まったのでした。


つづく。


・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・


ペタしてね


にほんブログ村 健康ブログ ホメオパシーへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます 音譜