ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの素点が出ました気づき

・・・あけてビックリ!あんぐりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 算数

 

連続100点グッ

 

ぶー「あ、今週つるかめ算なんだ?」

にやり「つるかめ算は、なんかわかるんだよね~」

 

凸凹君、第18回の予習シリーズを見ながら言っていました。

自分でも得意な単元と認識しているようです。

 

あと、なぜか今回の単元ではしっかり式を書くことが多いので「よく書けているねニコニコ」と声を掛けたら、「さすがに全部暗算ではできないからね~ねー」だって。

暗算へのこだわりが薄れてきているのか、現実を肌で感じているのか(笑)

 

 

 

 

 国語

 

・・・どうした、国語!?あんぐりハッキュウジュッテン

配点の大きい選択問題を全部とれててグッ

さらに今回、記述を2つ埋めることができました気づき

1つマル(8点)1つ△(4点)。

やればできる!という自信を持ってくれるといいなニコニコ
 

これで平均が95点とかいうオチだったら泣泣き笑い

 

 

 

 

 理科

 

星博士ジュニアの名が泣くぜ泣き笑い笑い泣き

星が動くとダメみたいですスターアセアセ

前回の星座早見もイマイチだったし、このへん要復習。

家庭用のプラネタリウムでも買おうかな流れ星

 

 

 

 

 社会

 

久しぶりに100点気づき

いうことなしグッ

 

 

 

 

 

理科はイマイチだったけど国語の大躍進のおかげで、4教科合計が週テストの過去最高点でした。

喜んでいいのか悪いのか泣き笑い

 

国語が取れるとこれだけ点数あがるのね~あんぐりねー

 

 

成績

 

前回の週テスト