ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

第17回の週テストの素点です気づき

久々に4教科そろった感ウシシ指差し

 

 

 

 

 

 

 

 算数

 

久しぶりの100点気づき

等差数列、約数、倍数と得意(らしい)単元が続いているので調子がいいです。

苦手な植木算的考え方を必要とするところではたまに悩んでいますが、少しずつ慣れてきたみたいです。

 

 

 

 

 

 

 国語

 

苦手な物語文のわりには点数が取れたと思います。

(これでもね泣き笑い

さっそく西遊記の効果が出たか!?(笑)

 

相変わらず記述は1問しか書きません主義を貫いていますが、もう1問も書いておけば(仮に△でも)70点台に乗ったのでは!?と、もったいないアピールをしてみようかな指差し

 

 

 

 

 

 

 理科

 

復習の部分は全部○グッ

得意なはずの今回の単元で2問バツでしたアセアセ

星座早見盤の問題で!

確かに天文宇宙検定では星座早見盤のことはサラッとしかやってなかったもんね~。

 

ギリギリ合格だったけど一応「星博士ジュニア」持ってるのに笑い泣き

 

やっぱり実際に使ってみないとピンとこないのかな。

今度凸凹君と夜に星空を見てきたいと思います流れ星

 

 

 社会

 

2問間違い。

三角州と扇状地、木曽三川がそれぞれごっちゃになっていたようです。

木曽三川とか私の方がわからん泣き笑い

覚えるものに関しては、凸凹君の方が全然スゴい!ので、母は強く言えません(笑)

 

 

 

 

 

実は今日も午前中に、ある学校の説明会に行ってきました気づき

(また後日記事にします!)

家を出る時は降っていなかったので折り畳み傘を持ってでたのですが、行く途中でさしてみたらなんと穴が開いててですね傘あんぐりアセアセ

大雨じゃなかったのと穴が小さかったので大事には至らなかったんですが、持ち手にしずくが伝ってくる状態で片手だけ濡れながら某附属校へ入りました泣き笑い

(帰りは降ってなくてよかったです)

 

新しい折り畳み傘を買わなきゃ~ダッシュ

晴雨兼用の方がいいかな?

 

 

 

 

 

成績

 

前回の週テスト