ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

週テストの素点が出ました気づき

 

実は今週は色々と忙しく、手つかずのものが結構あったのでテストがどうなるか心配していたんですが・・・。

 

ちなみにできなかったもの一覧。

  • 算数 予習シリーズ&演習問題集の予習ナビで扱っている問題以外全部
  • 国語 予習シリーズの基本&言語要素以外全部
  • 理科 演習問題集の練習&発展、週テスト問題集
  • 社会 演習問題集の練習&発展
  • 復習ナビ 第11回全部

 

 

 

 

 

 

フタをあけてみたら、意外とできてる!ハッ

ということで一安心したものの、これで「なんだ、全部やらなくても大丈夫じゃん?ぶー」ってならないようにせねばアセアセ

 

 

算数。

得意の図形でここ数回の出来がよかったので、それと比べると少し下がりました。

単元のせいか、演習不足か、どっちかなぁ?

 

国語。

国語でしたウシシ気づき

凸凹君的にはだいぶ頑張りましたね。

平均点も高そうだけど泣き笑い

化石や恐竜といった単語が出てきて、興味を持って読める文章だったのだと思います。

そういう要素に思いっきり左右されまくってるレベルってことですね~笑い泣き


理科。

週テスト問題集に取り組めなかったのが影響したかな?と思います。

「やっぱりちゃんとやらないとダメだよね~ひらめきねー

うん、そういうことにしておこう!(笑)

 

社会。

バツがなかった!ウシシ指差しガンバッタ

ー3点は、記述の△でした。

安定安定。

 

 

 

 

今回の国語で使われていた、この「おはなしサイエンス」というシリーズはおもしろそうですね。

凸凹君もテスト後に「この話、最初から読んでみたいキラキラ」と興味を引かれまくりでした。

サイエンスというだけあって題材も凸凹君好みのものばかりですし、(苦手な)物語文を読むきっかけになればいいな~なんて思いました。

 

 

成績

 

前回の週テスト