ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

4年上第3回の成績が出ました♪

大体月曜日のお昼くらいには出るようですね。

 

送信後30分で出た素点

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 2024/02/24  4年上 第3回(S)

 

 

科目 得点 平均点 偏差値 順位
算数 100 79.6 66.4 1/194
国語 61 69.4 41.8 156/194
理科 65 58.0 57.4 23/194
社会 67 61.0 58.7 20/194
2教科 161 149.0 56.2 46/194
3教科 226 207.1 57.4 36/194
4教科 293 268.1 58.5 22/194
(※進学くらぶ生のため、偏差値・順位は参考値)

 

 

 算数拍手キラキラ

今回も計算ミスがなくてよかった。

角度は得意なようで、安心して見ていられます。

 

 国語もやもや

書けた漢字は全部○グッ(9/15問)

(前回の反省から)記述問題もちゃんと解答し、○と△をもらえましたグッ

 

一方で、抜き出し問題で

  • 前後とつながらない言葉でも気にしない
  • 勝手に省略・書き換え

なんてことをしていましたブー

素点の時も書いたけど、問題をきちんと読んで(読めて)いないアセアセ

 

それから、(多分)書字のクセで×を食らった問題がありました。

凸凹君は、ひらがなでいくつか、他の文字に読めてしまうものを書くクセがあります。

私はギリ判別できるので「クセ」と書いちゃってますが、他の人から見たら別の字、単なる誤字ですよね(笑)

ずっと直すよう言っているけど、なかなか直りません。

 

万が一(ないと思うけど)採点ミスだったとしても、丁度いい薬かな~と思っています知らんぷり

実際に採点で×にされて悔しい思いをしたら、今後は気を付けてくれるのでは?と淡い期待を込めて(笑)

 

 理科チョキ

 社会チョキ

どちらもよくできました気づき

そして、各1問ずつですが、どちらも同じような間違いをしています。

選択肢が単語や記号ではなく文章で、「正しい(正しくない)ものを選べ」といった問題での勘違いです。

1つ1つの要素は理解しているけど、複数を含む文章になると間違えてしまうようです。

算数でもたまにありますし、やっぱり問題をちゃんと読めていない=国語力の問題ですかねぇ・・・悲しい

 

 

 

 

4年上 第2回

 

4年上 第4回 素点

 

4年上 第4回

 

 

 

    
ウインク算数の先取りにオススメのRISU算数
-------------------
1週間おためしキャンペーン指差し
-------------------
クーポンコード:bjc07a
-------------------
詳細は上記キャンペーンページでご確認ください気づき