ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

↑1週間ほど前に、東京都からお小遣い018サポートの給付金が振り込まれていました札束

 

ウチは11月下旬と遅めに申請↓しましたが、振込日は1/11でした指差し

意外と早い?

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ウチは(別件で)新たに開設した凸凹君の銀行口座を、018サポートの受け取り口座に指定しています。

※018サポートは子ども本人への給付金だそうです
 

別件

 

FXは年齢制限のためしばらくおあずけですが、外貨預金取引はできるようになりました気づき

 

凸凹君は色々考えて、まずはドルの積み立てから始めることにしたようですウシシ$

なんて無難な選択!(笑)

 

元々の貯金も少しこの口座に移して・・・とか、自分なりに考えてやっています。

私は聞かれたことに答えたり取引の操作の手伝いはしましたが、基本的には本人にお任せです。

 

金利計算などは算数のお勉強にもなりますね。

何事も経験!

 

 

↑本日の資産状況(笑)

取引した日から少し円安に動いているので、円換算額が+194円になっています気づき

(確定利益じゃないけど)

 

たくさん増えるとイイネグッ

 

 

 

 

当ブログからお申込みいただいています!

ありがとうございます!ひらめきキラキラ