ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

進学くらぶの体験期間が終わりました。

細々したことや気付いたことを書いてみます。

 

進学くらぶの体験 前の記事

※この記事は、2023年11月~2024年1月実施の、四谷大塚「通信教育 冬の体験キャンペーン」について書いています。

凸凹君は新4年生で進学くらぶの体験になります。

 

体験キャンペーンのページ

 

 

 

スーパーSALEで買っちゃったぜ!指差し

 

イベントバナー

 

 

 今日のコラム

 

短い文章の並べ替え問題みたいなやつでした。

文章自体が凸凹君にはちょっと難しかったみたいですが、知らない単語や表現を調べながら覚えていけたら良い学習になりそうですね。

毎日続けられるかがカギだなぁ。

 

 

 未来発見講座

 

長くて見る気にならなかった様子泣き笑い

興味のある分野だったら、いけるかも?

たまには将来につながるお話を聞くのも、悪くないと思うのですが。

今を生きてる凸凹君には、まだ難しいか(笑)

 

 

 体験期間

 

キャンペーンのページで体験期間は「7日間」となっていましたが、ウチは12日間ありました。

理由は不明。週単位とか?

ちょっと得した気分でした(笑)ひらめき

 

 

 営業(勧誘)

 

体験期間中、2回電話がありました。

少し前に資料請求もしていたので、1回はそちらの分だったかもしれません。

全然しつこい感じではなく「ぜひご検討くださいね~」的なご挨拶程度でした。

 

 

◇◇◇

 

 

さて、ウチは元々入会する気満々で(私がキメてる)。

実際に体験してみて凸凹君的にも特に問題なさそうなので、サクッと入会の運びとなりそうです。

 

もう、このままの勢いで、リトルからかな!指差し

 

 

どちらが良いか迷っていたお話

 

入会しました!のお話

 

 

 

 

当ブログからお申込みいただいています!

ありがとうございます!ひらめきキラキラ