ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

RISUさんから賞状が届きました♪ひらめきガーン

※ホイミスライムはついてきません(笑)

 

 

 

おつかれのあなたに!

 

  

 

 

全ステージをクリアした↑ので、「完走賞」という賞状をいただきました。

こういうのをもらうと、子どもは喜びますよね。

凸凹君はニヤニヤするタイプ(笑)にやり

 

 

小4~小6のマップをクリアすると、応用ステージ「中学受験基礎」が解放されました。

特殊算(つるかめ算とか)や、インド式暗算等を学習できるようです。

 

 


たとえば↓つるかめ算のステージは本当に基本的なところから説明されていて、わかりやすいですし取り組みやすいと思います。

 

つるかめ算

 

一般的な小学校の学習内容と中学受験レベルの学習内容のギャップを埋めるイメージでしょうか。

先に一通りやっておくと、それを扱う単元が出てきたときに学習がスムーズに進みそうですね。

 

凸凹君も頑張って取り組んでいますウシシ

只今3ステージ目!

 

 

 

当ブログからお申込みいただいています!

ありがとうございます!ひらめきキラキラ

 

 

応用ステージの次は数学ステージ!