こんにちは、凸凹君のママです。

 

前回の算数検定の合格証はまだ届いていませんが、9月の検定に申し込みました♪

 

前回の算数検定で9級合格♪ の記事

 

第408回 算数検定(9級) 最初の記事

 

 

 

 

 

 

 

算数を楽しく、算数で1歩先へ。

数学検定・算数検定(実用数学技能検定)

 

今回は8級(小学校4年生程度)に挑戦します。

 

4年生の範囲は既に進研ゼミのAI国語算数トレーニングと葉一さんの授業動画で大体学習しているので、凸凹君ならきっと大丈夫なはず・・・!

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

対策は、検定前に上記2つの4年生分を全部終わらせることと、公開されている過去問1回分で充分そうだなと思っています。

 

でも、これから届く予定の9級の成績票で実は超ギリギリ合格だったアセアセとかだったら、もうちょっと対策を考えることにしましょうかね。

 

 

第412回 算数検定(8級) 次の記事

 

 

 

凸凹君が夏休みに読んだ本 3