ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

↓ 凸凹君についてはコチラ ↓

 


こんにちは、凸凹君のママです。

6月の算数検定に、ギリギリセーフで申し込みました!

 

 

 

 

 

 

 

算数を楽しく、算数で1歩先へ。

数学検定・算数検定(実用数学技能検定)

 

6/24に実施の提携会場受検、4/24から申込受付開始なのは知っていましたが、そんなに焦らなくてもいいかなと思ってのんびりしていました。

 

たまたま確認したいことがあってサイトを見にいったら、

ほんの2~3日しか経っていないのに、東京の半数以上の会場が「満了」や「残りわずか」に!

もう、超慌てて申し込みました!!

 

受検する級は、とりあえずで凸凹君にとって安牌な9級(小学校3年生程度)を選択。

本当は8級(小学校4年生程度)の過去問を試してから、どちらを受検するか決めようと考えていたのですが、まさかこんなに早く席が埋まるものだとは・・・。

 

なんとか無事に申し込みを完了したあとにもう一度会場検索をしてみたら、なんと申し込んだ会場は「満了」になっていました。

もしや最後の1枠に滑り込みセーフだったのでは・・・!

たまたまサイトを見にいってよかった~。

 

私は申し込みでバタバタしちゃいましたが、当日の凸凹君には落ち着いて頑張ってもらいたいです!

 

 

第408回 算数検定(9級) 次の記事