ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

↓ 凸凹君についてはコチラ ↓

 


こんにちは、凸凹君のママです。

6/24の算数検定の受検証が届きました。

「票」じゃないんだ~!という、どうでもいいいところが気になりました(笑)

 

第408回 算数検定(9級) 前の記事

 

 

 

 

 

 

 

ということで、一応過去問をやってみました。

↓公式で配布されているものです。

 

 

今回凸凹君が受ける9級は小3程度で、過去問を見てみると塾系のテストのような難問もなさそうです。

なので満点を取ってほしいところでしたが、結果は19/20問でした。

分数の引き算の問題で、まさかの分子しか書かないというミスが1問ありました。

分母どこ行った(呆)

 

合格ラインは70%なのでまぁ大丈夫でしょうが、せっかくなら満点合格して自信をつけてほしいなと思っています。

 

さて、受検証に貼る顔写真を撮影しなければ。

写真が苦手な凸凹君、素直に撮らせてくれるかな~。

↓いつものうんち作戦でいくか!

 

凸凹君には「こうかはばつぐんだ」

 

 

第408回 算数検定(9級) 次の記事