ご訪問ありがとうございます

一人息子・凸凹君の、発達障害や不登校や

お勉強のことを書いているブログです。

 

凸凹君についてはコチラ


こんにちは、凸凹君のママです。

7/2の四谷大塚のリトルスクールオープンテストの結果がわかりました。

 

 

リトルスクールオープンテスト 2023/07 最初の記事

 

リトルスクールオープンテスト 2023/07 前の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

↑四谷大塚のサイトで「生徒用」「父母用」というところからログインすると、結果を見ることができます。

 

 

早速、今回の凸凹君の結果ですが・・・

 

点数:110/200
偏差値:2教科49(算数49、国語49)

 

こんな感じでした。

・・・あれ?

もうちょっとできているかと期待していたのですが、特に算数が前回よりずいぶん下がっちゃいました泣

 

Webで採点済の答案も見ることができます。

時間がなくてまだ算数の振り返りしかできていないのですが、算数は特性がらみでやらかしがありました魂

それがなければ+10点くらい取れたかなと思うと、非常にもったいなかったです。

国語は満遍なく誤答がありましたが(笑)、最後の問題までしっかり取り組めていたので前回よりずいぶんスピードアップできていてよかったと思います。

 

点数&偏差値を前回と比較してみると、算数は6点下がって偏差値も6下がっています。

国語は7点下がっていますが、偏差値は1.5くらい↑。

ということで、算数は難易度が前回と同じか少し低め、国語は難易度が前回より高かったのではないでしょうか。

 

父母会での説明で、入塾資格は「偏差値がおおむね45以上」とのことでしたので、そのラインは超えられたようです。

(入塾しないけどね!)

 

 

特性がらみでやらかした件

 

 

リトルスクールオープンテスト 2023/07 次の記事