幼稚園お迎え後、夕方帰りになり



 



それに、拍車をかけるのが









のんちゃんの後追いハイハイ









最近、きーくんの風邪をもらい、

機嫌が悪いのも相まって




ママの顔が見えないと後追いし、



キッチンは入らないようにしている

ベビーゲートに張り付いてますニコニコ




ベビーゲートの反対側に、

いろいろなおもちゃを置いてますが、



午前中は、一人遊びできるのに
夕方はダメなんですよねダッシュ



ズリバイから、
ついにハイハイできるようになり、


おもちゃ前から、あっという間に
ベビーゲート前へ到達し、


勢い余って、ベビーゲートに

おでこをぶつけて、赤くなったり笑い泣き





ただでさえ、帰宅が遅くて

バタバタしているのに、カオスですタラー



可愛いんですけどね…




ちなみに、

抱っこはあまり好きではないので、


降ろせー!と反り返るし、




手が届くものを引っ張り回すので、

おんぶも危険そうアセアセ



 

幼稚園に行ってる間が勝負です雷





がしかし、あと数週間で、


幼稚園の長ーい長ーい夏休みかと思うと、

恐怖でしかありません爆笑


 


園バス圏内の果てに住んでるので、


夏休み中に幼稚園に預けるとなると、

徒歩→電車→バス→徒歩で、40分コース泣




遠いのわかってて選んだので、

しょうがないのですが雷

わが家は車ないので、公共交通機関を駆使しかなく…




去年の夏は、切迫気味で大変でしたが、





今年の夏は、
違う大変さに見舞われそうですダッシュ




体力消耗に良さそうキラキラ

 






 




 

厳選した購入品を載せてます♡