お母さん Mayですニコニコ

ご訪問いただき、ありがとうございます

2020.7 ニコ長男:きーくん

2023.9 にっこり長女:のんちゃんを出産し、
3歳差育児に奮闘中ダッシュ


初めましての方は、こちら星



今回は、2人目の妊娠経過についてです気づき




2023.1

妊娠発覚にっこり



2022.8から自己流妊活を開始し、




2022.10から不妊クリニックへ通院病院




結局は…

自己流タイミング法での妊娠でしたニコニコ




2人目は、1人目きーくんのことを考え

里帰り出産に決定にっこり




1人目と同じく、安定期に入るまで

食べづわりひたすら眠い日々でした笑い泣き




2023.3

安定期に入ったタイミングで

和歌山県の白浜へマタニティ旅行ルンルン




アドベンチャーワールドでパンダに会えて

一番興奮してたのは、Mayでした笑



2023.4

きーくんは、プレ幼稚園に入園ニコニコ


幼稚園に週2、一時保育に週1と

預けることで、切迫予防に努めました星



上の子の相手をするのが大変すぎて

プレ幼稚園が始まってホッとしました悲しい



“上の子可愛くない症候群”は、

妊娠中にもなるのか検索する日々…

ホルモンバランスのせいと自己完結でニコニコ



​2023.5

コロナが5類になってから

今度は、ディズニーランドへ1泊2日スター



アンバサダーホテルに宿泊して

ハッピーエントリーで15分前に入園爆笑

念願の美女と野獣に乗りましたルンルン



“ミッキーにおなかを撫でてもらうと、

安産になる♡”というジンクスにあやかり、

安産祈願キラキラ




その後、家族揃ってコロナに感染えーん

以降、ずっと咳に悩まされました…



​2023.6

妊娠24週頃から、頸管長が25mm前後

お腹が張りやすく、ファンネリングあり。



切迫早産になりやすい体質のようで、

きーくんのときは芍薬甘草湯でしたが…



今回はウテメリン内服で、切迫予防アセアセ




そんな中、実母のトラブル勃発雷




一時保育は、週2に増やしてもらい、

きーくん預けている間は、ゴロゴロ…



家事は、時短×コスパ重視





​2023.8

とにかくお腹が張る…

下腹がギューっと締め付けられる感じもタラー



にテレワークに変更してもらい、

幼稚園と一時保育の送迎は、

レンタル電動自転車でお願いすることにダッシュ



頸管長が20mm切ると入院と言われる中、

なんとかそれ以上、短くはならず…



そうこうしているうちに、

無事に37週に到達ウインク



こう書くとあっという間ですが…



切迫早産気味と言われても、

上の子がいると、ずっと安静ともいかず、

騙し騙し暮らしてる感じでしたアセアセ



以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ











わが家のおうち英語&教育


▶︎妊娠8ヶ月から開始!発音良すぎ&英語で歌います♪

サンプルだけでも音源&DVDが充実しており、

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!




▶︎毎月大ヒットで、毎日黙々と遊びます!

資料請求で付いてくる体験おもちゃでも楽しめます⭐︎



楽天ルーム始めました♡