カラフルで可愛いスピナー♡

 

​音のなる積み木に興味津々





のんちゃんのズリバイが進化し






ますます危険なのが










そうです!誤飲!!






以前、絵本を誤飲した経緯があり




3歳差の兄妹生活での

誤飲対策を考えましたにっこり




誤飲の可能性があるのは

トイレットペーパーの芯の直径サイズ







きーくんが遊ぶおもちゃは

そんな誤飲できるサイズばかりで、



でも、指先を鍛えたいのもあるので、

全部、取り上げるわけにもいかずタラー




かと言って、狭い我が家に

ベビーサークルを設置したとしても



他のスペースが圧迫されるので、

きーくんがサークル内で遊ぶ可能性大雷







というわけで、

対策① エリア分け




具体的には

ホワイトボード設置






ホワイトボードの120cmタイプで

間仕切りし、


◾️手前=2人エリア

◾️奥=きーくんエリア+ダイニングテーブル


にしました。




このホワイトボードは両面使えて

知育要素がたくさんラブラブ




ホワイトボード育児”という言葉が

あるくらいで、

これを語ると話が逸れるので、また別記事で…



間仕切りにも、知育にも活躍してくれる

一石二鳥な便利アイテムですキラキラ





ホワイトボードの横は通路ですが、







キッズチェアを置いて

きーくんは、登って降りる運動にキラキラ





それでも、最近は

のんちゃんがチェアを押して進むので、


さらなる手を打ってますダッシュ



長くなるので、続きます鉛筆



 





 

厳選した購入品を載せてます♡