0歳も3歳も楽しめるピアノ絵本




​飽きずに遊ぶ、魅惑のボール



前回の続きです。





動き回ると同時に

何でも口に入れるブーム到来よだれ







おもちゃはもちろん






おもちゃ以外の大物も




上:コンビ 電動ネムリラ


下:王様の抱き枕




何でも口に入れて、確認していますダッシュ






誤飲に気をつけなきゃ

きーくんの小さいおもちゃは撤収したり



のんちゃんが起きているときは

視界に入るようにしていましたが、



それでも、一瞬の隙に

ヒヤッとするが起こりましたぐすん





病院では、ヒヤッと、ハッとすることを

ヒヤリハットと言います。



サムネイル

ヒヤリハットとは
危ないことが起こったが、
幸い災害には至らなかった事象のこと


(画像はお借りしました)

ヒヤリハットの時点で対策を講じて
重大な事故を防ぐことが大切!





のんちゃんのヒヤリハットは、








きーくんのおもちゃではなく
絵本の誤飲でした…






幸い大事には至りませんでしたが、


病院勤務ならヒヤリハットレポートを
書くレベルの出来事だったので、


自分への戒めも兼ねて
次回、詳しい経緯を書きたいと思います鉛筆




離乳食は、ネムリラ使用中にっこり




汚れ防止には
ハイローチェア用カバーが便利キラキラ




 

厳選した購入品を載せてます♡