前回のお話

いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



のんちゃんの離乳食

早くも1ヶ月が経過しました照れ





食べたもの


おにぎり主食

10倍粥→◎




スプーンフォークタンパク質

しらす、カレイ→△

豆腐→○




にんじん野菜

にんじん、コーン、かぼちゃ→◎

ほうれん草、小松菜→○

キャベツ、たまねぎ→△

じゃがいも、さつまいも→◎




朝10-11時に食べていますが、



お腹が空きすぎたり、眠かったりすると

進みは今ひとつぐすん




タイミングが合えば、口を開けて、


食べ物が入ると、口をつむぐが

だいぶスムーズになりましたスター




生後6ヶ月過ぎましたが

卵黄はまだ試せておらず…




きーくんは離乳食で卵黄や卵白を食べて

吐いたり、赤くなったりしていて



生後10ヶ月の採血で卵アレルギーが発覚雷

詳しくは別記事で書こうと思います




のんちゃんは、はたして?!



今は、きーくんの風邪をもらい

鼻水がすごいので


体調がよくなったらあげてみますにっこり




ちなみに、

離乳食でお世話になっているのは









以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




わが家の離乳食グッズ

にんじん少量のうらごしなら




よだれ量が増えてきたら




星温め直しのおすすめアイテム!




スプーンフォーク口コミ高評価なだけあり




ニコニコお皿ですりつぶせて便利





 

厳選した購入品を載せてます♡