イベントバナー

 


前回のお話



いいね、コメントありがとうございましたニコニコ


 

今回は、

きーくんの偏食のその後について鉛筆



 

3y5m時点の備忘録から



3ヶ月経った今を赤字で追記すると


主食
◎ごはん
◎うどん+わかめ
◎ラーメン+ネギ
◎ハンバーガー
○コロッケバーガー(コロッケだけ×)
○チャーハン
△パン、パスタ
×→○そば
×焼きそば
×混ぜご飯(オムライス、ピラフ)



主菜
◎からあげ←カリッと限定
◎魚:サバ•ほっけ•鯵
◎納豆
○カレー
△ひき肉、ハンバーグ
△チキンナゲット
△ウィンナー
×シチュー
×ぶり•まぐろ•カレイ
×豆腐
◎→×しらす•小魚


野菜
◎コーン
◎じゃがいも←野菜?!
○にんじん
○玉ねぎ←カレーやハンバーグ内だけ
○枝豆
△ブロッコリー←カレーにinのみ
×大根•かぶ
×キャベツ•レタス•白菜
×ほうれん草•小松菜
×ピーマン•パプリカ•なす
×かぼちゃ
×さつまいも

 

海藻•きのこ
△→○のり
×ひじき
×えのき
×しめじ



果物
◎なんでも食べます



乳製品
◎牛乳
◎チーズ
◎ヤクルト
△→○ヨーグルト


上記の表記は
◎:大好きなもの
○:拒否せず、食べるもの
△:食べたり、食べなかったり
 ×:以前食べていたが、最近は拒否



コロッケバーガーは食べられるのに
コロッケだけは食べなかったり


わかめネギ
うどんやラーメンのトッピングなら食べて
他のおかずでは避けます笑い泣き


不思議なこだわりを発揮し
親は、はてなが飛んでいます爆笑



さらに、しらす小魚を食べられなくなり
魚の平気なものが限られてきましたタラー


ヨーグルトは、私が食べているのを見て
欲しがるようになり、

毎朝シェアして食べてます。



相変わらず、野菜は全般ダメで
定期的に野菜ジュース
何度もブログに登場している
野菜ゼリーのお世話になってますキラキラ



まだまだ、鉄不足も気になるので、
鉄添加できるものを使ってます星


一進一退の3ヶ月でしたが
年少になって変化がみられるのか…


こればかりは、気長に待とうと思います。


わが家の鉄分補充アイテム










 

購入品を載せてます♡