電池の​ストックにオススメ!





100均​とほぼ同じ値段でお得



前回のお話


いいね、コメントありがとうございましたニコニコ



きーくんの指しゃぶり強制終了





1週間後までやめていて





あれから1ヶ月半以上経ちますが、





その後…






指しゃぶりのぶり返しなし気づき






本当にピタリと止まって、驚愕ですびっくり

極たまに爪が気になり、噛んでますが…



▼使ったマニキュア






前回、指しゃぶりをとった反動について

書きましたが、その後の展開は…




​赤ちゃん返り増強


“あーあー、うーうー”の泣いたふりは

減りましたが、



パパに対して←かなりのパパっ子


“のんちゃん、そこ置いとくー”

”きーくん、抱っこしてー抱っこしてー”


と、抱っこ攻撃すごし雷



まだまだ、赤ちゃん返りが落ちつく兆し

ありませんタラー





抱っこで寝て、眠りが浅い


相変わらず、添い寝で寝ますふとん1



3月に入り、春休み前は半日保育、

先週末から春休みに入り、疲れてないため



20時前に寝て、0-1時頃必ず起きる爆笑



その後、寝続けられることもあれば

何度も起きることもあり…



指しゃぶりで自己沈静して寝てたのが

その手段がなくなり、起きる起きる泣



おかげで、夜の自由時間が減り、

ブログを書いたり、細々した作業できず…

↑これ、地味に困ります笑い泣き





のんちゃんへの反撃


のんちゃんのらの指しゃぶりを外す

パタリとなくなりました。



おもちゃを取り上げたりしますが

意地悪というより、自分が遊びたいだし



可愛いから構いたくって

でも、加減がわからず、大人がヒヤヒヤ…

のんちゃんはニコニコなので、危険じゃなければ…




いろいろ弊害は残りつつも、

指しゃぶり防止マニキュアすごい爆笑



先日、歯医者にフッ素を塗りに行きましたが

出っ歯にならずに済み
歯並びや噛み合わせに支障なしニコニコ


歯への悪影響が出る前に
指しゃぶりがやめられ、よかったですキラキラ



早く夜中起きずに寝続けてほしいですが
もう少し見守ろうと思いますスター
しばらくブログが不定期更新だと思われます…



​Today’s Toys



あいにくの雨模様にくわえ

またも発熱と咳が出始め、おうちデー予防




習い事でリトミックをやっていて

先生の弾くピアノに興味津々なので、
鍵盤付きのピアノ絵本を導入し




▼仕様




▼収録曲30曲


(画像はお借りしました)




これがどハマりキラキラ




写真のように鍵盤が光るので
その通りに押すと、演奏ができたり、
3種類のモード(演奏、練習、楽々)で難易度変更可!


イントロクイズがあって、よく聴くので
メロディーを聴く耳も育ちますルンルン



きらきらぼしを
♪ドドソソララソ〜

と歌いながら弾くことができるようになり
音階の理解も進んでますキラキラ



いろいろピアノ絵本を見比べましたが


口コミ高評価だったので、選びましたが

これだけ楽しんでくれたら御の字キラキラ


ピアノの導入や音楽を親しむために
オススメです爆笑



両手で弾けるようになったら、
次の段階も購入したいと思います星




 

厳選した購入品を載せてます♡