最近のお話



元NICU、産科、小児科ナースなので、


哺乳不良、哺乳瓶拒否など

哺乳瓶問題への対応経験が多く、


それなりにコツを得ているはずニコニコ




ということで、

今回の哺乳瓶拒否への対策として…



深く咥えさせる


最新の母乳実感は

ラッチオンラインが入っていますが





深く咥えることが重要スター



イヤイヤされると、

口先だけに哺乳瓶を入れがちですが




↑くらい、奥まで入れますほんわか




このとき、哺乳瓶を持っている手で

あかちゃんの下顎を支えるのも◎キラキラ

第1.2.3指→哺乳瓶、第4.5指→下顎のように分担




​哺乳スポットを刺激する


上顎の裏側哺乳スポットがあり、




ここを刺激すると、哺乳が進むんですキラキラ




具体的にいうと、

赤ちゃんのゴクゴク飲むスピードに合わせ、
哺乳瓶をグイグイと、押し上げる気づき
1秒ずつくらい、哺乳スポットを押すイメージ!



直接授乳だと、↓のように

(すべての画像はお借りしました)



舌をしごいて、
奥まで取り込んでから飲むので、


哺乳スポットまで刺激がいくよう
哺乳瓶でも意識しますスター



この2つのポイントは、
ビン哺乳に苦戦中でもオススメ星


どなたかの参考になれば、嬉しいですラブラブ



あとは、搾乳が冷えると飲み悪くなるので
ミルクウォーマーもよさそうニコニコ









✳︎母乳関連のお話✳︎







わが家の授乳関連グッズ











厳選した購入品を載せてます♡