​自然療法の勉強に




​高効能!な自然療法食



最近のお話

いいね、ありがとうございましたニコニコ



前回の記事で書いていた

追加薬が常用薬と同効果だった問題雷





かかりつけ薬局に聞くと、


“確かに、シングレアとオノンは

同時に出ないかも…病院に聞いて”と笑い泣き




小児科に問い合わせると、

たまたま、日曜診察した医師がいたため




その医師からは


●シングレアの処方歴を見落とした

●シングレアを継続で

●オノンは、シングレアが飲み終わった後


と話がありました病院




電子カルテなので、

クループのカルテしか読んでなかったようタラー

シングレアが出たのは3回前の受診



たまたま気付けましたが、

子どもは薬への感受性が高いので怖い雷




これから夫に頼む時は

①常用薬は、口頭でも伝える


②追加薬は、処方理由を聞く


③薬局に、おくすり手帳を提出する


④薬剤師からの薬の説明を聞く

→きーくんには、他に気を向ける




当たり前のはずですが、


大騒ぎなきーくんで、注意散漫になったり

どこか人任せになったりなので、


頼む時は徹底しようと思いますダッシュ



病院や薬局が絶対ではないので

皆さんもどうかお気をつけくださいね注意




ちなみに、

アスベリン+ムコダイン+ムコソルバンの

3剤混在のシロップ




かかりつけ薬局でもらった薬は

おいしい、もっと”と進んで飲むのに



日曜の薬局でもらった薬は

いらない!ママ飲んで!”と返されます笑い泣き




粉薬なら違いはないかと思いますが、


シロップだと、混ぜるもので

味が変わるのかもしれません泣




こんなところでも

偏食児の過敏な舌が影響するとは…





病院だけでなく、

薬局も対応の差が激しいので、



今回改めて感じましたが、

かかりつけ薬局選びも大切ですねスター




おくすり手帳も入る母子手帳ケース
新調したく、探し中キラキラ










 

厳選した購入品を載せてます♡