ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ


家族構成
めい:ナース→専業主婦
:会社員

きーくん:2020.7生まれ、年々少

のんちゃん:2023.9生まれ

初めましての方は、こちら星


イベントバナー

 



クリスマスのお話




いいね、ありがとうございましたニコニコ


 


ほほパルシステムで揃え、
チキン系とサラダは、近所で調達ニコニコ


ケーキは冷蔵がよかったので、

ヨシケイの数量限定ケーキにしましたチョコカップケーキ




↑甘いものが今ひとつで、一口だけ爆笑



そんな中、びっくりしたのが

ローストチキン大幅値上げ笑い泣き



(写真撮り忘れたので、お借りしました)



ここ数年、同じお肉屋さんで

もも焼きを購入しているのですが、



今年、あまりの値上がりに衝撃を受けて

家計簿を見返すと…



1本あたり

●2020年(3年前)、648円

●2021年(2年前)、756円

●2022年(1年前)、864円


今年はなんと、1080円笑い泣き




毎年、2人で2本買うので、


3年前1296円→今年2160円と

67%増雷



体感的には同じくらいのサイズだし、

原産地が違う気配はないので、


ただの値上げと思うと、恐ろしいタラー



日々、物価高を感じますが

値段見て固まった出来事でした雷




コロナ前は、ローストチキン行列ができ、

焼けるのを待つくらいだったのに



今年は、普段より少し多い人の入り程度で

寂しい店内でしたショボーン

(購買意欲減ったら、本末転倒な気も…)



イベントごとなので、

財布の紐は緩めではありますが



これ以上、値上げされると買えないと

すでに悲しくなりましたタラー




でも、味は抜群に美味しいので、

今年も食べられてよかったですラブラブ


 

以上、最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ




利用中の宅配サービス

 






わが家のおうち英語&教育


▶︎現在、サンプル倍増中 (2024.1.31まで)

まだサンプルを取り寄せてない方、↑必見です!!





▶︎おうち遊びのメインアイテム!一人で黙々と遊ぶくらい、どハマりしてます⭐︎




購入品を載せてます♡