皆様、お疲れ様です
こちら千葉県松戸市は
桜が満開です、春爛漫ですね
◆◇◆◇テレビ放送のお知らせ◆◇◆◇
4月3日(日)BSテレビ東京
PM10:00~「グロースの翼」
スズキ機工の地域戦略「御用聞き」と
ネットを活用した自社ブランド戦略を
20分程特集した放映になります
是非、ご覧ください~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
さて先日3年ぶりにビックサイトで
東京モーターサイクルSHOWが
開催されスズキ機工も
ベルハンマーで出展しました
当然、この2年間の中止は
コロナが原因でしたが
2年前の中止の時の東京の新規感染者は
実は40名くらいでした
そして今回開催された時の感染者数は
7289人でした
ワクチン接種が進んだととはいえ
2年前に中止を決定した時の
約180倍の感染者が確認されているなか
普通に開催となりました
ウィズコロナ時代に
日本社会が変化し始めていると感じています
また展示会の会場でも大きな変化が
起こっていました
それはyou tuberと言われる方々の多さです
今年の会場には撮影用の小型カメラを
携帯した、それと分かる方が沢山おりました
ベルハンマーのブースにも
コンテンツ制作のため
沢山のyou tuberさんが来場されました
デジタル社会の中でSNS、とりわけ
You tubeの存在が大きなってきていると
感じてます
コロナパンデミックが発生し
テレワーク導入企業が増えたなか
ネットにつながる時間がさらに増えました
それに伴い
オンディマンドで仕事や趣味など
多種多様な動画情報を得られる
You tubeの存在感が
さらに大きくなって来ていると感じています
この流れは間違いなく
さらに加速します
ベルハンマーブランドを展開している
中小町工場のスズキ機工も
You tubeマーケティングの
理解を深めながら商品PR・情報発信に
取り組んでいく重要性を
展示会場で再認識しました
そして、その流れを汲み
新しい商品PR・情報発信プロジェクトを
5月中旬からスタートさせます
このプロジェクト発表準備が出来ましたら
また報告しますね!
それでは今月も頑張って行きましょう~オ!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!(展示会、疲れた~)