コロナ時代の展示会について思うこと | 社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

↓ スズキ機工のホームページには左下のSUZUKIーKIKOHのロゴをクリックして下さい!

皆様、お疲れ様です

 

こちら千葉県松戸市は

桜が満開です、春爛漫ですね

 

◆◇◆◇テレビ放送のお知らせ◆◇◆◇

4月3日(日)BSテレビ東京

PM10:00~「グロースの翼」

スズキ機工の地域戦略「御用聞き」と

ネットを活用した自社ブランド戦略を

20分程特集した放映になります

是非、ご覧ください~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて先日3年ぶりにビックサイトで

東京モーターサイクルSHOWが

開催されスズキ機工も

ベルハンマーで出展しました

 

 

当然、この2年間の中止は

コロナが原因でしたが

2年前の中止の時の東京の新規感染者は

実は40名くらいでした

 

そして今回開催された時の感染者数は

7289人でした

 

ワクチン接種が進んだととはいえ

2年前に中止を決定した時の

約180倍の感染者が確認されているなか

普通に開催となりました

 

ウィズコロナ時代に

日本社会が変化し始めていると感じています

 

また展示会の会場でも大きな変化が

起こっていました

それはyou tuberと言われる方々の多さです

今年の会場には撮影用の小型カメラを

携帯した、それと分かる方が沢山おりました

 

 

ベルハンマーのブースにも

コンテンツ制作のため

沢山のyou tuberさんが来場されました

 

デジタル社会の中でSNS、とりわけ

You tubeの存在が大きなってきていると

感じてます

 

コロナパンデミックが発生し

テレワーク導入企業が増えたなか

ネットにつながる時間がさらに増えました

 

それに伴い

オンディマンドで仕事や趣味など

多種多様な動画情報を得られる

You tubeの存在感が

さらに大きくなって来ていると感じています

 

この流れは間違いなく

さらに加速します

ベルハンマーブランドを展開している

中小町工場のスズキ機工も

You tubeマーケティングの

理解を深めながら商品PR・情報発信に

取り組んでいく重要性を

展示会場で再認識しました

 

そして、その流れを汲み

新しい商品PR・情報発信プロジェクトを

5月中旬からスタートさせます

このプロジェクト発表準備が出来ましたら

また報告しますね!

 

それでは今月も頑張って行きましょう~オ!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!(展示会、疲れた~)