素晴らしい古田土会計の異業種交流会にベルハンマーと業務用ウェスで参加 | 社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

社長ブログ・・・意識を変えると景色が変わる

↓ スズキ機工のホームページには左下のSUZUKIーKIKOHのロゴをクリックして下さい!

皆様お疲れ様です。梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。
昨日、私の母校 松戸国際高校(旧松戸東高校)の
甲子園予選の応援に柏の葉公園に行き、見事コ-ルドゲ-ムで
ベスト16に進出しました!・・・が本日、残念ながら
拓大紅稜に3-4で敗れていましました。
ここ数年で、ベスト4に進出するなど、もしかしたら
私が生きているうちに甲子園に出場する日が来るかも
しれません。その日を信じて毎年、応援に行こうと思います。


さて
先日 スズキ機工が経営指導を受けている
古田土会計さんが主催する
異業種交流会2015が船堀タワ-ホ-ルで開催されました


古田土会計さんは約2000社の中小企業の会計業務を担う
日本屈指の規模の会計事務所で
私も毎月、西葛西にある古田土会計さんの事務所で
月次決算書の分析など、経営指導を受けています

古田土先生は障がい者雇用に熱心に取り組んでおられ
今回、古田土会計さんの御好意で
スズキ機工並びにまつど育成会が出展の招待を
受け、異業種交流会に初めて参加いたしました・・・







一つの会計事務所が主催する規模の交流会とは思えない規模での
開催でした・・・。

スズキ機工は相変わらず、
奇跡の潤滑剤『ベルハンマー』を
東京ビックサイトに出展するスタイルで
黄色の台にネオンを付けて、キ~キ~デモをしてきました


また
まつど育成会は この度 販売開始になった
『マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト』
第二弾 業務用ウェスを展示してきました







異業種交流会の途中で
情報交流広場というイベントにも特別出演させていただき
スズキ機工とまつど育成会の取り組みや
『マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト』の告知を
させていただきました



↓第1号案件のベルスマートの紹介です



↓業務用ウェスの紹介です



その後、
別のイベント 古田土ショッピングチャンネルにも
招待を受け、がっちりマンデー!で紹介された
スタイルで実演デモなど行い
大盛り上がりでした~!



ひと通り、講演・実演デモをさせていただいた後

古田土会計の吉田専務より
『マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト』ウェス事業の
ウェス回収BOXの購入依頼も受け
さらに古田土会計さんの事務所に設置していただき
多くのお客様に紹介していただける
信じられないくらい嬉しい申し出をしていただきました


小さな一歩づつですが、しかし着実に
『マツボックリ君3兄弟お仕事シ-ルプロジェクト』が広がりを見せ
カタチになってきていると実感しています

これからも
絶対にあきらめないで、
活動を継続しいく想いを更に強く致しました・・・

最後に
スズキ機工のスタッフとまつど育成会にスタッフ
古田土会計の西木さんと記念撮影です!

古田土会計のスタッフの皆様
本当に
有難うございました!!!!


それでは、今週も頑張って行きましょう~!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!(長すぎ・・・)