※お玉ちゃんシリーズ「5」です。

 

お玉ちゃんは恐ろしいほどの怨霊である、と噂が広まったせいで、いろんな事情で憎しみや怒りを抱えた、ダークな幽霊がお玉ちゃんをたよってやって来るようになりました。

 

「無念!」と思いつつ死んだ人とか、関所破りができずに自殺した人とか、感情のもつれや金銭のもつれで殺された人などが、

 

悔しい! 祟りたい! 復讐したい! という、この怨念をどうにかしてほしい、恨みを晴らしてほしい、とお玉ちゃんをたよって来たのです。

 

そういえば、御玉観音のところに、このような説明板がありました。

 

 

 

 

供養してもらえた霊は成仏しています。

 

けれど、まだ見つかっていなくて成仏できていない霊は、多くの幽霊がいるため、「自分も」と、お玉ちゃんにくっついているかもしれません。

 

前述したように、お玉ちゃんに怨念はありません。

 

キレイな状態で、本人はいつでも成仏できるのです。

 

でも、黒い塊となったダークなものたちがくっついているせいで、お玉ちゃんは成仏ができません。

 

池からどこへも行けないのです。

 

そう言われて、よく見ると、お玉ちゃんは成仏しようと、上に向かっていました。

 

お玉ちゃんには黒いものがいっぱいぶら下がっています。

 

武士の格好をした人や、お百姓さんらしき人、女性もいます。 

 

うわ~! この状態では、絶対に上へは行けないだろう、と思いました。

 

このあたりが心霊スポットになっているのは、お玉ちゃんのせいではなく、このぶら下がっている大勢のダークな霊たちのせいだったのです。

 

「この黒い塊が取れないの」

 

そりゃ、そうだろうな、と思いました。

 

お玉ちゃんでは離れさせるのは無理でしょう。

 

そこで、考えました。

 

最初は、お不動さんに来てもらって、黒い霊たちを蹴散らしてもらえばいいのでは? と思いました。

 

でもこの方法だと、蹴散らしてもらったあと、しばらくは大丈夫でしょうが、また霊たちが集まってきそうです。

 

お玉ちゃんが成仏しても、残ったダークな霊たちが人間に障りを与えるかもしれません。

 

そこで、あ、そうだ! と気づいたのです。

 

沖縄と長崎でやった、あの方法がいいかもしれない、と。ニコニコ

 

お地蔵さんに来てもらって、霊たちを連れていってもらう方法です。

 

その記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

黒いものたちがお玉ちゃんにぶら下がっているのを見た時に、信長さんと同じ状態? と思いましたが、信長さんの場合は幽霊ではなく、からまっていたのは「念」でした。

 

けれど、ここにいるのは幽霊です。

 

怨念まみれですが、この幽霊たちを成仏させればいいのでは? と思いました。

 

そこで、スマホに入れている、空海さんのお弟子さんが唱えるお地蔵さんの真言を流し、

 

私が強いご縁をいただいている恐山のお地蔵さんをお呼びしました。

 

すると、今回も巨大なお姿で来てくれました。

 

お玉ちゃんにぶら下がっている霊や、池の周囲にいるだろう霊たち(私には見えていませんでしたが)に、

 

お地蔵さんについて行けば、成仏できる、ラクになれる、怨霊からもとの自分に戻れる、ということを説明しました。

 

そして、お地蔵さんには、「お玉ちゃんと、お玉ちゃんにくっついている霊たちを連れて行って下さい」とお願いしました。

 

お地蔵さんは「うむ!」と力強くうなずきます。

 

黒い幽霊たちに、お地蔵さんのお着物の裾や、たもとにつかまるように、と言うと、みんながいっせいに、お地蔵さんに飛びつきました。

 

お玉ちゃんが「私も?」と聞きます。

 

「うん。お玉ちゃんはお地蔵さんの胸に抱かれていけばいいよ」

 

そう言うと、お地蔵さんがお玉ちゃんを胸に抱いてくれました。

 

お地蔵さんは、たくさんの黒い幽霊をつけて、ス~ッと上にあがっていきます。

 

あがっていく時に、お玉ちゃんが「ありがとう!」「ありがとう!」と、笑顔で何度も叫んでいました。

 

私に向かって、拝むようなポーズもしていました。

 

お地蔵さんが去ると、池はさっぱりとキレイになり、ここで私も「ふ~」と安堵しました。

 

池の横の、奥のほうまで行っていたので、そこから写真を撮りつつ、上に行く小道まで戻って、上にあがり、車に乗りました。

 

ああ、よかった〜、と思いましたが……

 

全然、よくなかったのです。笑い泣き

 

このあと、気分がむわむわと悪くなり、軽く吐き気がするようになりました。

 

頭痛もしてきて、両肩から背中が重たく痛むようになったのです。あせる

 

※次回で完結です。続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ (幻冬舎単行本)神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~