マスプロ電工 デジタルレベルチェッカー LCT5の紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

マスプロ電工 デジタルレベルチェッカー LCT5の紹介です。

 

LCTシリーズは2から、3、4と使っており、またモデルチェンジしたのか~と見ていたらなんとフルモデルチェンジで一挙測定、マイクロSDカードに測定記録が可能、と素晴らしい機能を搭載してきました。LCT2を廃棄して入れ替えました。(私物ではないですよ!)

 

 

マスプロ電工 デジタルレベルチェッカー LCT5

 

 

公式リンク:マスプロ電工 デジタルレベルチェッカー LCT5

https://www.maspro.co.jp/products/digital_level_checker/lct5/index.html

 

 

 

 

一括測定ができるだけで効率が大分上がります

 

 

 

マイクロSDカードはスマホのストレージと同様の仕組みを採用しており、基本的には外す事は想定されておらず、マイクロUSBコネクタでPCと接続します。

 

 

簡易測定器でここまで機能を搭載すると、大型のモデルの存在意義は・・・・と思ったら、なんとマスプロ電工製のデジタルレベルチェッカーはこれ1本に絞った(2020年2月現在)のですね・・・。現場では十分な測定が安価に効率よく出来るようになりました。これも時代ですね。