HDBaseT受信機内蔵モニタ ADTECHNO LCD1015HDSの紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

ADTECHNO LCD1015シリーズになんとHDBaseT受信機内蔵型モデルが出ました。

 

 

イメージ 1
HDBaseT受信機内蔵モニタ ADTECHNO LCD1015HDS

 

 

 

 

基本機能はADTECHNOの最新モニタシリーズと同等で、とにかくコストパフォーマンスが良いです。

 

 

 

参考リンク:
公式サイト http://www.ad-techno.com/products/mabco/LCD1015HDS/index.html
※なんと、カテゴリィが「延長・分配・切替 関連製品」です(笑)
ADTECHNO LCD7620の紹介

 

 

 

イメージ 2
HDBaseT入力対応!!

 

 

 

 

HDBaseT入力対応でかつ、PoE(イーサネット規格ではないのでこの表記は誤用)対応の為、LCD1015では電源がDC 7V~24V対応だったものが、DC 48V対応に変更になっています。

 

 

 

従来のHDBaseTコンバータは発熱が問題になっていましたので、1時間映像を入力し、サーモグラフィで温度を見てみました。

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

イメージ 4
HDBaseT入力に映像を送り1時間表示させた状態

 

 

 

結果、背面で一番温度が高いところで52.5℃、前面で38℃ちょいと言う感じでした。

 

 

 

通気性が良くないところでの常時通電使用では寿命が気になるところです。ですが、HDBaseT受信機内蔵モニタはメンテナンス用途としても十分機能しますので、大変助かる製品です。