Neutrik SCF-J&SCM-J、NDF&NDMの紹介 | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

趣味と仕事が完全に同じなので、ここ最近、ノイトリックの記事三昧です。

 

という事で、DLXシリーズ対応のキャノンコネクタカバーです。

 

 

公式サイト:
SCF-J, SCM-J
http://www.neutrik.co.jp/jp/news/scf-j-scm-j

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 1
Neutrik SCF-J&SCM-J、NDF&NDM
文章を書くほどのことがありませんが、よくできている製品です。

 

 

 

 

イメージ 2
SCF-J&SCM-J。こちらは日本仕様です。海外仕様は抜き差しが大変固く、国内では受け入れがたいとの事で抜き差しがしやすいように仕様を変えているそうです。

 

 

 

 

 

ちなみに上記リンクのSCLが海外仕様の固さだとしたら・・・めちゃくちゃ固いので確かにこれではITTのキャップを文化として持っている日本では通用しないでしょうね・・・

 

 

 

イメージ 3

 

 

 

イメージ 4
NDF&NDM。これもよく出来ています。

 

 

 

ノイトリックのキャノンレセプタクルのメスはロックの都合上、位置が下側にオフセットしているのが分かると思います。
そうそう、個人的には、パワードスピーカなんかであるキャノンメスのロックなしに後付けでロック機構を足せるパーツがあれば売れると思います。メーカは嫌がるでしょうが(ロックを廃している理由があるわけなので)。

 

 

今度、会社ですべてのカバーを一覧できる様にしようとかと思います。