NEUTRIK HTXP XX・PXシリーズ ブッシング ハンドアッセンブリーツール | 音響・映像・電気設備が好き

音響・映像・電気設備が好き

「ヒゲドライバー」「suguruka」というピコピコ・ミュージシャンが好きです。

NEUTRIK HTXP XX・PXシリーズ ブッシング ハンドアッセンブリーツールです。

説明するのもなんですが、ノイトリックのXXシリーズのキャノンやPXシリーズフォンプラグのブッシングを締め込むツールです。

イメージ 1

イメージ 2
本体です。大きい・・・
アルミの削り出しです。

イメージ 3

イメージ 4
ご覧の様にピッタリです(当たり前だ)

イメージ 5
ケーブルはスリットを通します。

完成品のケーブルを買って、カラーリングに換えようと思ったらブッシングが外れない外れない・・・・なんて経験があるのでとりあえず(会社のお金で)買ってみました。

完成品のケーブルのコネクタブッシングが外れない

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
完成品のケーブルのノイトリックXLRコネクタのブッシングがなかなか外れない例の外してみた写真。
チャックが変形するまで締め込んでいる・・・こういうのも中にはあるのです。(悪い例です)