プロ術師が教えてくれた催眠の最大のコツとは!? | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

お題でいきなり

“催眠術の最大のコツとは!?”

 

・・・なんて勿体つけられてもねぇ

別に催眠術なんて興味ないし・・・うーんDASH!

 

と思う方も多いでしょうか。

 

特に、当スクールは整体学校なんですよね。

 

整体師さんやセラピストさんなんかは

そんなもん良いから

拘縮しやすい梨状筋リリースとか

痛みの和らげ方とか書けよって感じでしょ?

 

・・・まぁ、まぁ

初めに言っておきますがね

 

大いに関係ありますからね!!

関係エラアリだから、わざわざ兵庫県は六甲のいな・・・

聖地からBirdieさんを講師に招いて

全5回なんて本気の講座を企画したんですよ真顔キラキラキラキラキラキラ

 

 

Birdie先生の【ブレインアルケミー講座】

10月、11月分お申込み受付中です!!

 

第二回の今回は実践多めで

体感を伴わせながら

暗示や催眠がどのように

【運動支配に作用】するのかを

レクチャーして頂きました。

 

暗示(思い)と体の関係で

よく聞く話としては

 

イメージトレーニングで記録を伸ばすとか

思いの力を利用して病気を改善させるとか

 

・・・でしょうか。

 

渡辺も自分の講義で思考と体の関係を

理解していただける様、話し続けてますが

 

ある受講生さんは

【ヘルニアの後遺症から慢性腰痛がある】

と20年も信じ続けてたのですが

思い込みを解除することで

腰痛を改善させたりしてますよビックリマークビックリマーク

(あくまでもご本人の気づきによるものですが)

 

身体とは私たちの思い、信念、感情

と連動するものですから

当然、身体を管理したいのであれば

 

技やテクニックも良いのですが

思い、信念、感情に着目するのが賢いですよね。

 

だからこそ、医療の延長に催眠療法があるのであって

暗示や心理テクニックのショーも成り立つんです。

 

声かけだけで、脱力する身体・・・・

 

少し暗示のコツを掴んだだけで手が開かない!

なんてことも。

 

 

今回はそれを体感していただける様

安全で簡単なワークをやりました。

 

ここで大切なことは運動支配に影響するほど

相手を暗示・催眠の状態に持ってゆく事になるのですが

そんなこと私にもできる??ぶー

 

・・・ご安心ください。

 

催眠と言っても最大のコツってば

【感情の伝達】なんですって!!

 

ほっとしません?

 

こちらが、本当にそう思っていることを

相手に伝達させることが出来たら

相手は納得(共振、共感)する。

 

整体師、セラピストとして

もちろん、一般の方もご家族や友人に

「大丈夫」

って声かけができれば

人はそれだけで健康度を上げることができる。

 

エビデンス!!とか左脳が働く方にも

ある本をお勧め致します。

 

暗示(プラシーボ)が身体に起こす

生理作用をしっかりと科学的に検証した良本です下矢印

 

 

凄いですよ。

医師が自ら経験した脊椎粉砕骨折を

意識の力で修復した経緯が書かれていて

ちゃんとデータなんかも入っているから

理性を働かせたい方は読み込んでください。

 

 

・・・しかし、そう。

そこまで効果があるなら悪用もできるのでは!?

アセアセアセアセアセアセと心配にもなりますはてなマーク

 

Birdieさんはこうも言いました。

 

洗脳と、催眠は全く別物ですよ真顔

 

洗脳は相手を完全に支配、コントロールするものですし

それなりの技術や時間、回数が必要ですが

日常で行われている私たちの信念、思考、思いのレベルに

作用する催眠はご本人が危険に晒される部分には

一切働かないのが特徴だとか。

 

ショーで行う催眠の類は

本人が恥をかく、命の危険に晒される、後々都合が悪くなる

そういう危機を管理している層には入らない。

 

やはり催眠は相手と行う場合

共同作業なんですね。

 

だからこそ、こちらの思いが明確であればあるほど

共感・共振を起こして相手にも伝わるし

これがコツとなる。

 

整体師・セラピストは使わない手はないです。

言葉がどれほどの薬になるのか

本気で知った方がいいです。

 

痛いところの話ばかりしてても

施術の足しか引っ張らないですよ。

 

もっと体の可能性を話して

痛みや身体は思考と連動してるんだという

真実を心を込めた言霊で伝えてほしいアップ

 

Birdieさんの講座に話を戻しますおーっ!

 

次回は【感情支配】がテーマです。

自分の思い癖とか

トラウマとかと向き合いたい方

是非と待ちしておりますキラキラ

 

そう言えば、

催眠のコツとかサラッと渡辺も書いてますが

Birdieさんが師匠から

レクチャーを受けた時

数百〜数十万円したんですって。

 

この業界はなぜ高額なのか??って

その秘密も聞かせて頂きました。

 

数百万・・・って思えば

皆さん随分とお得なんですよって笑い泣き

Birdieさん良心的。

ありがとうございますえーんえーんビックリマークビックリマーク

 

Birdie先生の【ブレインアルケミー講座】

10月/感情支配

11月/記憶支配

お申込み受付中です!!

 

虹渡辺知里

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ナチュラルハンドアカデミーHOLOS(ホロス) 

 

~横浜市桜木町/中医学・推拿整体・宇宙学が学べる整体学校~

TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム