最近、時間の流れを早く感じるのは何故?〜保江先生の宇宙学勉強会〜 | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

10月のテーマは

 

〜宇宙のつながりを理解して

よりよく生きるために学ぶべきこと〜

 

ナゾの人保江邦夫先生(HOLOS宇宙学顧問)

y’s保江邦夫先生の公式サイト

 

 

という・・・・

 

字面の見た目にもやさしい

ふんわり女子にも直球で届きそうな

イメージですよね天使音譜音譜音譜

 

数字もカタカナも入ってないしキラキラ

 

ふふおねがい

 

・・・でも全然違うのドンッ笑い泣きドンッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

第60回から65回までの【宇宙学】は

一冊の本にするために

改めて理論物理学をベースに

 

宇宙とはなにか

人間とはなにか

自分とはなにか

 

・・・を追求し、解説する内容でして

あくまでも理論物理学だから

ちょっと一旦は数式とか出ちゃうし・・・

 

モナド、量子、素領域、光子・・・

まぁここまではいい加減聴き慣れたから

そんなお腹いっぱいにはならなんですが

 

今回はさらにスカラ量子、スピノール量子

ときまして、メモが追いつかず

冒頭しばらく動画を回して

ブログ用に後で復習しようと頑張ったのですが

もう、サボりたいんですよ

 

あ!内容は先生の解説だから

面白いんですよビックリマーク

 

マトモに本など読んでも

絶対に理解できないような内容だけど

聴講している間は

うんうん、なるほどびっくりひらめき電球

とか思えるので大丈夫ですよ。

 

 

因みに専門家向けなら

この辺りの解説です下矢印下矢印

 

 

 

とにかく、問題はですね

 

このブログで

保江邦夫先生ファンの皆様に

講演会のレポートをするには・・・・

 

あの臨場感と楽しさをそのままに

内容を絡めてお届けするのが

難しいんですよ。

 

で、毎度サボりたくなるという、

ね。

いやもう知らん真顔キラキラ

興味があれば来ればいい。

 

ただ!!

最近、動画を撮って

YouTubeにアップするという

姑息な技術を使いはじめましてねアップ

 

だから今回もその手を使います。

 

講演内容の一部でも良かったのですが

講演後の質疑応答で

 

聴講者さんから

とっても良いご質問を頂きまして

3分弱で先生が応答してくださった

動画を貼り付けちゃいますね下矢印

 

 

※頑張って字幕つけました(設定で字幕表記してくださいね)

 

「最近特に時間の流れが早いと感じる」のはなぜ?

 

私自身も、周りでもよく耳にする疑問です。

 

この一年なんて凄まじいですよね。

 

そこになんと、

【モナド】(人の心)と【量子】の関係で

解説されてますビックリマークビックリマーク

 

是非ご覧あれ。

 

 

次回はここ最近の【宇宙学テーマ】の一区切り

宇宙学とは人間を極めるものだよ

と言う、保江邦夫先生の熱いメッセージを

凝縮した回になります。

 

理論物理学と言っても

味気のない話ではなく

人の心とはなにか?

人間を追求した哲学なんですよね。

 

生きにくいと感じている

宇宙意識に目覚めたみなさまが

よりよくこの世界を生きるための

ヒントが満載ですキラキラキラキラ

 

是非、ご都合の合う方

ピンビックリマークときた方

お待ちしております。


ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人ナゾの人

 

第65回【保江先生の宇宙学勉強会】

 

【日程】11月6日(土) 14:00~16:00

【内容】
〜人間この未知なるもの・・・いや、この素晴らしきもの~

 

▶︎詳細はこちら◀︎

 

 

虹渡辺知里

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

ナチュラルハンドアカデミーHOLOS(ホロス) 

 

~横浜市桜木町/中医学・推拿整体・宇宙学が学べる整体学校~

TEL045-662-0052 <お問合わせ送信フォーム