つばさの家で、推拿&レイキヒーリング/7月 | ゆるゆる宇宙学ライフ

ゆるゆる宇宙学ライフ

宇宙意識に目覚めてしまったスターシードに情報発信する【宇宙学事務局HOLOS】イベント企画・主催・YouTube動画配信・オンラインサロン運営をしております。

先日7月16日(月)は自立支援ホーム湘南『つばさの家』

整体&ヒーリングのお手伝いでした。


この日はつばさの家を支えるお二人の施術をお任せ頂けて

必要な方と必要な時間が生まれるもんだな~・・・

と、しみじみ実感した。


(施術を楽しみにしてくれていた少年達はお仕事で

タイミングが合わず、これはこれで残念でしたがかお



ところで、この10日ほど前にホームの通信に載せる原稿を

ご依頼頂き、どんなことでもお手伝いできるなら喜んで!と

800文字くらいの原稿を書かせて頂いた。


つばさの家は様々なご支援者さんから支えられている事と

思うが、私自身はセラピストとしてどの様な気持ちでご縁を

大切にしたいのか?などの“想い”を見つめる機会となった。


僭越ながら『癒し』とは何か?一般的な癒しと『真の癒し』の

違いついて日頃から考えている事をメッセージさせて頂けた。


ご支援の当日、自分の想いを明確にさせた後だったので

ブレずに揺らがずにクライアントさんとの共同作業が

できたと思う。


MさんTさんもカウンセリングのプロである。

日頃からたくさんの心の重荷を引き受けていらっしゃる。


相手の抱えきれないほどの大荷物を

ひとつひとつ下ろすスペースが必要で、こちらが

そのスペースを広げておきたいのだと・・・

そんな表現をされていた。


そんなMさんの心のスペースがふんわりと和らいで

心地のいい状態であれば嬉しい。


Tさんが少年たちを包む愛情のように

ご自分自身も愛の癒しに包まれますように。


私はそんなお二人の癒しの手伝いができますように。

推拿とレイキならこれらが可能だと信じている。


次回は8月6日(月)の予定ですクローバー