淋しいコンコース | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

グルメ広場の(何という名称!)のギャラリー葵さん。

観戦では混ぜご飯や赤飯や団子など買うことが多かった、同じ業者かどうか分からないが同じような品が並んでいた。

もちろん私は涎が出ても買えない、1Dayプリカなんて七面倒くさいことはやってられない。株主総会での記者の質問に、グルメ売上は昨季比1.8倍と社長が答えているが、それはそうなんだろうがお付き合いはしないという人間もいる、ということだ。

 

この日はメイン観戦、久しぶりにコンコースに上がると、ずいぶんと閑散としている。小さなテントが2つほど見えるのだが寄り付いているような人影は見えない。

青いテーブルと椅子が幾つか外寄りの端に設置されていたので、そこで持ってきたパンを食べることにした。

外のグルメ広場横の方にも幾つか設置されているのと同じだが、こちらで利用している人は疎らでなおかつ単独の人だ、こんなのね。

座ろうとして、椅子が埃だらけなのに気がついた。ティッシュで何とか拭き取った。

前はコンコースでのアウェイ寄りにあった肉丼が自分の定番だったが、なくなったんだなぁ。他の諸々の、火を使った食べ物などを提供するテントも一切が無い。

 

──ほんとに今日試合日と思いつつ……、とつづく。