訂正含みで | ホーリードッグのブログ

ホーリードッグのブログ

懐古趣味オヤジのホーリーホック
と散歩にて (Holly Dog)

長井はまたもう一本、バーかポストに当たるのあったかな。

後半30分近くになって、ここで安藤を下げて落合を入れました。あっ、これはホーム栃木戦ですよ、何しろこのブログ、時の流れに追い付いていけないロートルオヤジが書いてますから。

 

水戸交代があった直後です、1失点目とほぼ同じ、栃木右からのアーリークロスにまた南野が今度はヘディングで水戸ゴールの左隅に! あーあ、ここも対応した村田が相手に体を寄せられずほぼ自由に打たれました。ったく2度も、ええ加減にせえよ!

 

その村田が、同点に追いつかれたその直後、水戸最後尾からのロングフィードを受けて栃木左サイド(ここでの左や右というのは、栃木ゴールの後ろから見ての向き、ということで書いてますね)のペナルティエリアに進入、相手ディフェンダーに倒され(の判定で)PKを獲得!

これくらいは償ってもらわなくちゃね。笑

 

狙うのは寺沼です。もう後半も3分の2が過ぎ、ここでリードすれば今季2勝目が見えてきます、期待は否が応でも高まります。

寺沼キーック! ………

普段陰鬱観戦のわたしも、思わずアーッ!と声が出ましたよ。

勝ち越しの瞬間をカメラに収めようとしたのが、これ、

その瞬間を肉眼でも収めようと欲張った結果、液晶モニターを見るのも中途半端になり

肝心のボールの軌道は画面外。ボールはこの宙に浮いている(笑)キーパーのはるか上、バーよりも高く気持ちよく空へと飛んで行きました。

 

……ととと、何か変。えーと、黒川が先取点で次栃木南野が2点決めて、ここで逆転され……、おーっと落合の水戸2点目を忘れていました!

訂正です、3段目冒頭近く記載「同点に追いつかれた」ではなく「同点に追いついた」が正しい経過です。

 

──記憶力の低下を嘆きながら、つづく。