【おしごと】all 3がちょうどいい。いい加減がよい加減。 | holly1968のブログ

holly1968のブログ

あなた以上のあなたになるお手伝いナビゲーターのhollyのブログ

こんにちは。


人生のカギの管理人であり、アナタに人生のカギをお渡します。

あなたの心と身体の健康をサポートするHollyです🍀

 

「そのまますすめて下さい」というコメントとともに人事考課中間レビュー評価戻ってきました。

5段階評価で

自分でめっちゃ頑張っていることに5

自分でまあ頑張ってることに4

自分で普通にやっていることに3

で、

5を1〜2個

4を半分以上

残りを3

つけてましたが、

今までの経験上、自己評価以下の評価で気持ちが沈むなら、これ以上沈まないall 3でいいかな?と

ふっきれました。

最終提出は5月初旬だと思うけど、、、、

たぶんそのまま。

今の会社に期待もしていないし、希望もない。

働く社員の心と身体の健康には興味ありますが。


管理職Aさん 体重増えすぎだし、顔色悪いし、こんなんじゃいい仕事でけへんやろな。


管理職Bさん 仕事中の姿勢が極端に悪い。ぽっこりおなか。こんなんじゃ前向きにならないよな。


心と身体が健康でこそ、思考もさえて良い仕事ができて、

マニフェスターさんは平和を感じ、さらなる実現に向けて

プロジェクターさんは成功を感じ、さらなる導気にむけて、

ジェネレーターさんは満足を感じ、さらなる大いに働きにむけて、

リフレクターさんは驚きを感じ、さらなるコミュニティの平和の提唱にむけて



昨晩親会社のイベントで野菜頂きました。

数年前にも、会社にリクエストできる機会があるたびに、農業して欲しいって書いてました。

これからは農業ですよ。

それも安心安全で愛情のこめて育てる野菜やフルーツ。

ワタシの多くの友人も、農薬、肥料なし、自然農をはじめている人がいらっしゃいます。


ワタシもリバベジ頑張ってるよ。


水菜もすくすく、アボカドもすくすく、野蒜も、パクチーも。

冬は虫がこなくてよいわ。


今日の一枚

プラーマヤーマ(呼吸法)

呼吸を捧げる、世界と調和、自分を正す

行いを世界に調和に捧げる事。利己心ではなく、捧げるという思いが行いの質を変える。

今日のポーズ【ウッジャーイ・プラーナーヤーマ(呼吸法)】

向井田みおさんの『バガヴァッドギーターカード』より

 

1/19 果たせなかった記憶がよみがえる日

心の深みへと赴けば、果たせなかった約束が鮮明に浮かび上がる。

記憶のかけらを抱きしめ、感謝を持って昇華させることができれば、今生の意味や魂の目的にフォーカスできるだろう。

自分自身を知る事や哲学的なことを命題に、心の深淵へと向かう日。

誰からも影響を受けたくない時は精神的孤独に入って、自分だけの世界を気が済むまでとことん探究してみよう。

今日オイルは、サンダルウッドでした。

(辻里子さんの数字のメソッドより)

 

最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

今日も佳き日でありますように。

 

                感謝🍀