風強っ! | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。

今日は風が強くて非常に寒かったです。

奏良のオムツを買いに、柊希自転車・奏良おんぶで薬局に行ったのですが、

本当に寒かったショック!奏良も寒くて「ウッウッ!」と言ってました。

帰りに少し公園に連れて行ってあげようかなと思ったけれど、

あまりの風の強さに断念。

柊希は動くからいいだろうけど、奏良が風邪引いちゃいそうだし、私も耐えられない(苦笑)


奏良、相変わらずうつ伏せはあまり好きじゃないみたいですが、

お尻を持ち上げようとしている気がする。

ハイハイまでもう少しかな?

ストローの練習にと、紙パックのジュースを買って飲ませたのですが、

どうもストローはお気に召さないようで、すぐ怒ります。



012403


012401 012402

・お昼ご飯は、薬局で買ったパンともずくスープ。

もずくスープすごく気に入ったみたいで、「いい味!」と言いながら堪能していました。

柊希、今日の夜ご飯全然食べてくれませんでした。

ま、柊希の嫌いな、野菜たっぷりの中華丼だったからだろうけど。

味噌汁も汁しか飲まなかったしむっ

今日は柊希がものすごい反抗的でして。

しかも言葉遣いが子憎たらしいというか。

今までは「できない~」とか「いらない」とか言ってたのに、

「できん」とか「いらん」とか名古屋弁に変化。

「できん」とか言われると何かカチンときます(苦笑)


歯の仕上げ磨きの時は、反抗して歯ブラシを後ろに持ち、

「はみがきわたさない~!」とか言ってたし。

今日は一日中柊希を怒ってたような気がするな。

寝かしつける時、「今日楽しかった?」と聞いたら、

「たのしくなかった。こうえんいかなかったから」だって。

ごめんよ~。明日は行けるといいね。


それにしても電子レンジがない生活というものは非常に不便ですしょぼん




柊希の体重:15.2kg
奏良の体重:7.4kg