特に | Holly-Maple de Sky

Holly-Maple de Sky

2人のやんちゃ坊主たちとの大切な日々や、

お気に入りたちを綴っていきます。


012501 012509

今日も寒いので、スーパー行った後はおうちで~。


やっぱりうつ伏せが嫌いな奏良。

目の前にあるおもちゃが取れなくて大泣きです。

お尻を上げようとはするけれど、這うまでは行かず。

結局大号泣で断念。


012502 012503 012504


012505 012506


最近毎日線路で遊んでます。

線路を繋げるのが毎日の日課のようになってます。

ほら今日も「おかんたん、せんろつくって~」って。


012507 012508  右:みたらし団子大好き!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


電子レンジが使えないので、冷やご飯を蒸し器で温めてみました。

冷めてもそのまま食べられるようにおにぎりにしました。


012510



012511  -今日の夜ご飯-

・中華風肉じゃが

・ほうれん草とひじきの白和え

・青菜と小魚のおにぎり

・なめことえのきの味噌汁

・納豆(柊希)

・いちご


012512




 -夜の離乳食-

・ほうれん草と大根の雑炊

・じゃがいもと豆腐のまぜまぜ


・いちご




今日の夜ご飯時は、2人ともとってもゴキゲンで、親子で楽しく食事しました。

柊希はお味噌汁も元気よく「おかわり~!」と言い、食欲旺盛。肉じゃがの肉以外は完食。

奏良も、多すぎたかな?と思っていたのに、パクパクと全部食べてくれました。



012513

・お兄ちゃんの方見て笑ってます。





柊希の体重:15.6kg
奏良の体重:7.5kg
たくさん食べたから2人とも体重が増えてます。