リウマチ感謝!STORY(5)ついにリウマチ診断→ 安心→ 落ち込み→ひねくれる→治す決意!」の続きです♪^^(※まとめ記事はこちら

 

 

 

「リウマチを絶対に治してやるー!!」と心に誓い、意気揚々とブログをスタート!

 

読んだ人が勇気をえて元気がもらえるようにと、極力ネガティブなことは書かずに明るい文体にすると決めました♪

 

 

 

しかし、現実はこんな感じで外出時は車イスが必要で、一人では歩くこともできず、毎日ほぼ寝たきり状態の日々。

 

 

相変わらず横になっていても身体中を激痛が走る中、ブログを書いている時は気持ちが楽になり「よーし、やってやるぞ!」のモードでリウマチと戦う気マンマン!

 

 

今となっては恥ずかしい限りなのですが、当時のブログの名前は「リウマチ戦記」でした。ショック

 

リウマチを敵ととらえて、いかにしてこの病気をやっつけるか。。。そんなことばかり考えてしまっていたのです。

 

 

 

治すために出来ることはなんでも試そう!と、食事改善をしたり七田式のイメージ療法や呼吸法を試したり、その他の情報収集にいそしんでいたある日、雅代さんという女性に出会います。

 

このかたは、アメリカから日本へいろんな健康に関する情報を届けている方で、その時も日本で「健康セミナー」みたいなのをやるという情報をキャッチして出かけていきました。

 

 

診断から1ヶ月経ったその頃には、処方されたリウマトレックスが少し効き始めたのか、食事療法などでの体質改善やイメージ療法でのメンタル改善の成果が出たためか、少しくらいなら自力で歩けるようになっていたので、ひとりで出かけていきました。

 

 

 

そして、こういったセミナー等に参加するのも初めてだったので少し緊張していた私に、いきなり雅代さんが言った次の言葉が、私がリウマチを治すための一つの大きな転機になりました。

 

 

 

 

「あーー!あなたね!リウマチのブログ書いてるのは!」

 

「あなたね、リウマチ戦記だなんて、絶対ダメよ!病気に感謝しない人は治らなんだよ!すぐにブログの名前を変えなさい」

 

 

 

こう言われた瞬間に全てが腑に落ちました。

 

そのころの私は、呼吸法や瞑想、イメージ療法を繰り返しているうちに、すでに違和感に気付き始めていたからです。

 

 

帰宅すると、すぐにブログの名前を「リウマチ感謝!」に変更し、とてもスッキリした晴々とした気持ちになりました。

 

 

 

もし、リウマチと戦うマインドのままだったら、きっと私は治っていなかっただろうと思います。

 

 

きっかけを与えてくれた雅代さんに今も感謝しています。^^

 

 

 

 

さて、このブログの名称変更を機に、私のリウマチ改善への道が加速していくことになります!

 

 

 

→ 「リウマチ感謝!STORY(7)リウマチの痛みの改善よりももっと大切だったこと」につづく(※まとめ記事はこちら

 

 

 

 

 

ひらめき電球こちらの無料オンライン動画では、もっと詳しく

治した頃のお話をしていますよー!

 

 

動画を視聴したい方は、

メールで視聴リンクをお届けしますので、

こちらからメールアドレスを登録ください

 

→ https://48auto.biz/ghci/registp/entryform9.htm

 

 

 

ひらめき電球お試し入会を受付中です!\(^o^)ひらめき電球

 

リウマチを実際に完治させた2人が

ここでしか聞けないマル秘情報をお届けします!!

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

https://prosms.jp/mai/1-59/

 

 

 

 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、

今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!