リウマチ感謝!STORY(4)リウマチ症状の始まりは足の裏の痛みから」の続きです♪ ^^(※まとめ記事はこちら

 

 

 

さて、病院でリウマチと診断された時の私の心境はというと、

 

 

 

「安心した」というのが本音です。。。 笑

 

 

 

まだ、リウマチがどんな病気かよく分かってなかったこともあり、「あんなに痛かったのは自分が病気にかかってたからなんだー」という、謎の激痛の原因が知れたことに心底安堵してしまったのです。ゲラゲラ

 

 

 

ところが、帰宅していろいろ調べていくうちに、リウマチがどれほど大変な病気かを思い知ることになります。どこを見ても「関節破壊」だの「変形」だの「一生治らない」などの言葉が目につき、調べれば調べるほど気持ちが落ち込むので、これはマズいと思って調べまくるのはやめにしました(実際1週間くらいメンタルやられました・・・えーん)。

 

 

そして、ひとりになって静かに自分と向き合ってみると、フツフツと湧いてくる持ち前の反骨精神・・・(というか天邪鬼な性格笑い泣き)。

 

 

 

 

 

 

「本当に治らないのか??」

 

↓   ↓   ↓

 

「後天的になった病気なんだから治せるんじゃない?」

 

↓   ↓   ↓

 

「いや、きっと治せるだろう!」

 

 

 

というところに着陸し、今度は治った人がいないか調べまくります。

 

 

 

結果は撃沈・・・。えーん

 

 

 

私がリウマチになった当時はまだ、ようやくブログが流行りはじめたくらいで、今のようにインターネットに個人的な見解や体験を書いている人など一人もいませんでした。

 

 

一瞬くじけそうにはなりましたが、もう一度自分に立ち返って「自分はどうしたいのか」を考えました。

 

 

 

そして、最終的に残ったのは

 

 

「娘のために絶対治す!」

 

 

という気持ち。ただそれだけでした。

 

 

 

そして、私と同じように「治った人の情報」を探している人がいるはず!と感じ、どうせ治すならその過程をブログに書いて、読んだ人が勇気と元気をもらえるような内容にしたい!とまで思えるようになりました。

 

 

こうして、おそらくは日本で最初の「リウマチブログ」がスタートしたのでした。

 

 

 

→ 「リウマチ感謝!STORY(6)リウマチブログをスタート!病と闘っては治らないことに気付かされる」につづく(※まとめ記事はこちら

 

 

 

ひらめき電球こちらの無料オンライン動画では、もっと詳しく

治した頃のお話をしていますよー!

 

 

動画を視聴したい方は、

メールで視聴リンクをお届けしますので、

こちらからメールアドレスを登録ください

 

→ https://48auto.biz/ghci/registp/entryform9.htm

 

 

 

ひらめき電球お試し入会を受付中です!\(^o^)ひらめき電球

 

リウマチを実際に完治させた2人が

ここでしか聞けないマル秘情報をお届けします!!

 

 ↓   ↓   ↓

 

 

https://prosms.jp/mai/1-59/

 

 

 

 

手紙グローバル・ホリスティックケア研究所では、

今後も楽しいイベントや役だつ情報が盛りだくさん♪

 

最新情報はメルマガでゲットしてくださいね!