ゼリツィン®︎エリクサーStory(10)ドイツから日本へ♡3人の想いはずっと前から共鳴していた」の続きです♪(まとめ記事はこちら

 

 

 

 

3日間の講座の中では、鉱石や宝石療法についてもたくさんのことを学びました。

 

 

特にゼリツィン®︎エリクサーにも応用されている「宝石の8つの結晶構造ごとの性格的特徴」などは、まだ日本でも知られていない情報だったので、すごく興味深かったです!にやり

 

 

各宝石が内在している結晶の形によって、どんなエネルギーを持っていて、どんな特徴があるのか、どういったタイプの人を癒す力は強いのかなどがわかるんですよ♪ 

 

(こちらの知識は、ゼリツィン®︎アドバンスドセミナーや宝石カードヒーラー養成コース上級編の中で詳しくお伝えしています)

 

 

こうして、とっても有意義な時間を過ごし、日本への帰路についたのでした。

 

 

 

 

さて、日本で広めることを託されて、意気揚々と帰ってきたものの、何から始めていいやらさっぱりわからない・・・笑い泣き

 

 

色々と輸入に関する本を読んだり、ネットを調べたりしてみましたが、どうやらフラワーエッセンスの類は、輸入する際にむちゃくちゃ苦労しているようだということだけがわかりさらに不安が増していきます。。。えーん

 

 

調べれば調べるほど、もっと混乱しそうだったので、京都でサプリの個人輸入を経験したことのある友人にヘルプを求めました。すると、彼女がすごく積極的に動いてくれて、東京税関に先に「雑貨」としての事前教示をもらう手はずを整えてくれたのです!

 

 

事前教示に必要な、ゼリツィン®︎に使われている水の資料やデータなどは、エリザベートさんが揃えてくれました。

 

 

さらに輸入するためには、日本用のラベルを作成する必要があり、エリザベートさんの息子でデザイナーのベンノさんが、新しいラベル作りを担当してくれました。

 

(これがベンノさんに送った指示書の一部。雑貨として輸入する為に工夫をしてます)

 

 

次に輸入に必要な輸送会社や通関代理業者を調べたところ、基本的には法人でないと相手してくれないことが判明し、生まれて初めて会社を設立することに!!おーっ! 社名はエリザベートさんと相談して「Sellizin Elixir Japan 合同会社」としました。

 

 

そして、輸送&通関は日通さんにお願いすることに決定!

 

 

まだまだ続きます・・・。

 

 

 

 

日本むけということで、この小冊子も翻訳して作り直さないといけませんっ笑い泣き

 

こちらはランサーズで、翻訳作業ができる人を募集し、10名ほどに同じ文章を試し訳していただいて、一番スムーズな日本語に意訳してくださる方に下訳をお願いしました。それを私が原文と向き合いながら翻訳チェックし、またまたベンノさんが装丁などを担当。

 

 

それから、エリザベートさんとの契約書をかわすために、英文契約書の作成を司法書士さんに依頼。ゼリツィン®︎の日本での商標登録手続きと、わずか数ヶ月でものすごい量の作業をこなしましたっグッ

 

 

輸入会社設立ともなると、それなりに資本金を用意しておく必要もあり、会社設立や契約書作成にかかった司法書士さんの手配、税理士さんとの契約、商標登録や税関手続き、翻訳費用などなど、かなりのお金が必要になります。

 

実は、自分の貯金はほとんど無くなり、母親からお金を借りたくらいです。(すでに返済済みです♪)

 

 

輸入が成功するかどうかも分からないし、輸入できたからといって拡げることができるかも未知数なのに、そんなに大金を使うことにも不思議と不安はありませんでした。

 

 

なぜ不安がなかったかというと、これがもし失敗しても後悔することは絶対ないと知っていたからです(私は常日頃から、自分で大きな決断をするときには、どんな結果でも全て受け入れる覚悟でいます)。

 

 

日本で必要とする方達に届けることで、きっと助かる人がいるはず!

 

 

他にも色んな細々とした作業をこなした様な気がしますが、そんな想いだけで夢中になってやってました♪

 

 

そして、とうとうテスト輸入が成功し、日本でのお披露目会をかねた体験会を開くことになったのです♡

 

 

→ 「ゼリツィン®︎エリクサーStory(12)日本で初の体験会は大盛況で150名が参加!」に続く。(まとめ記事はこちら