ゼリツィン®︎エリクサーStory ⑦ ドイツ自然療法の母:聖女ヒルデガルトからのメッセージ」の続きです♪(まとめ記事はこちら

 

 

 

 

ドイツ南東のミッテンバルトから、南西のトトモーストいう小さな田舎町まで、途中道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりしながら、無事にやってきました。

 

 

エリザベートさんと初めて会ったのは、ドイツ中西部のドルトムントという町だったので、勝手にその辺りにお住いの方だと思ってたら全然違いましたーっにやり

 

 

ドイツの黒い森地方(シュバルツバルト)というと聞いたことあるかもですが、森というより小高い山に囲まれた場所で、特にトトモースは電車も通っておらず、近くの少し大きな町まで車で30分ほどかかってしまうようなそんな場所です。

 

 

まさに、魔女が登場しそうなドイツの森の奥地。そこでゼリツィン®︎エリクサーは誕生したのですキラキラ

 

 

 

 

エリザベートさんのオフィスは、小さな町の中央付近に建ってました。

 

 

ご主人のハンスさんがドイツ政府公認の自然療法士なので、エリザベートさんのオフィスの他に、自然療法クリニックも併設されています。

 

 

エリザベートさんは、遠いところから来た私たちを、暖かく迎えてくれました。そして、私たちのためだけの3日間のプライベートレッスンがスタートしました♪

 

 

 

 

まず、1日目の午前中は、ゼリツィン®︎とは一体どんなものなのか? 

 

 

どうやって作られたのか、なぜ作ろうと思ったのかといった、開発秘話をお話しくださったのですが、この時点で私たち二人とも感動して泣いてしまいましたっ笑い泣き

 

 

それが、あまりにも魂に触れる内容だったからです。

 

次回はその内容についてお伝えします♪

 

 

→ 「ゼリツィン®︎エリクサーStory(9)感動!ゼリツィン®︎エリクサーはこうやって作られた!」に続く。(まとめ記事はこちら