初めましての方も、お帰りなさいの方もブログにお越しいただきありがとうございます!

人生サクセス・プロデューサー

中島萌未(ともみ)です

 

 



今年の年明けにやす君も連行(笑)し、またまた今日もお誘いいただいて夏にも伺えることになった


予約が1年待ち&
完全会員制

クロッサムモリタ」🍖


こちらはSNSやネットに
情報非公開のお店で、
スマホも入口で没収される徹底ぶり!びっくり



本当はみんなにもその美しくて圧巻な熟成肉を見てほしいんだけど、次回も写真は撮れないので悪しからずです泣くうさぎ泣






こんな風に
毎日

好きな人と・自由に・楽しくお仕事もプライベートも
楽しめている私だからかな?


よくお客様からも
聞かれる質問として


「萌未さんはどうやって
仕事へのモチベーションを
あげているんですか?

やる気が出ない時ってどうしているんですか?


というのが
あるんですよね。



これ、あなたも気になりますか?照れ




 

まぁ個人的には、
モチベーションややる気って「上げる」
必要はないと思っているんだけど

(私はフラットさ「命」の人なのでお願い

今日はあえて
「やる気を保つ」という言い方を
させていただくと、これって脳のメカニズム的にも
2つの力が
、あなたの「やる気」のガソリンになると言われているんですキラキラ

 


それが


①痛みを避ける力

痛い思いをしたくない
・辛い過去に戻りたくない
・最悪の未来を迎えたくない
。など


②快楽を得たい
力

理想を現実にしたい・絶対に達成したい目標がある・夢だったものを手に入れる
。など




この2つの力のどちらかが強く働いている時に、私たち人間はやる気を
「保てる」状況をキープできると
言われているんです指差し飛び出すハート



あなたはこの話を聞いて、

自分ごとに
置き換えられましたか?ニコニコ






例えば私の場合はね、どちらかというと

①の「痛みを避ける力」に対して思いっきり動けるタイプなので


例えば、もう浄化はしてるからこうして文面にも書けるけど、私が戻りたくない過去は


自分に自信がなかった頃の
 

 人の顔色を伺って生きていた事


自分が好きになれなくて
 

 人のことを羨む過去


今より15キロ太っていて
 

 人前に出るのが嫌だった事


借金を1,000万以上抱え、
 

 不安で怖くて
夜も眠れなかった時代


お金がなくて
、あきらめた夢の数々


うつ病とパニック障害を
併発して、

 仕事も辞めて
人生ドン底だった時間


何者かになりたくて
夢を模索して
、

 葛藤していた時代


起業はしたけど
稼げずもがいていた日々


とかね、
書き出したらキリがない!泣き笑い






私の場合は、自分の中で
そうした痛みを「もう二度と
味わいたくない!!」という思いから、
その未来を避けるために自然と動ける自分で
いられるんですよね照れ花


でもこの私の感覚とは逆で、
人によっては

②の「快楽を得たい」これを思い描いた方が
活力になる方も多いので、どちらが正解。という話ではないのでね(*´꒳`*)気づき



あなたにとっては、どちらがやる気を保つためのガソリンになるのか?それを知るには


①②を箇条書きでそれぞれ紙に書き出してみて、そのリストを見た時に
どちらの方が


うん、やろう!!」


動こう!!

と、あなたが思いやすいのか?

まずは実験してみてくださいね♡






この法則を知っていると、
あなた自身の
やる気やモチベーションの維持だけじゃなくて


▶お客様や


▶お子さん
などの

行動を促す
声かけの「切り口」も
分かるようになってくるので、


あなた自身も
周りの人も

・痛みで反応するのか
な?

・快楽の方に反応するかな?


ぜひぜひ、
その2点に意識を向けて日々のコミュニケーションを楽しんで下さいませ照れハート



今日も明日も明後日も、あなたの毎日が、キラキラと光に
包まれていますように♡





今日もブログをお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

仕事も恋も豊かさも、

人生は思い通りが当たり前

 

そんな「あなた」になる

お手伝いをさせていただきますおすましペガサススター

 


 

 

 

\1,600名以上が受け取っている/

2大プレゼント付♡メルマガ登録はコチラ

https://www.agentmail.jp/form/pg/7333/1/

image

 

 

 

〈クライアント実績ハイヒール一例〉

 

【お料理教室の先生】

💎お料理教室の先生

 売上0→3ヶ月で月商30万円達成

💎お料理教室の先生

 売上0→入塾7ヶ月で月商100万円達成

💎お料理教室の先生

 月商3万円→6ヶ月で月商70万円達成

💎お料理教室の先生

 月商10万円→1年で年商800万円超え

 

【トレーナー/セラピスト】

💎お家エステサロンオーナー

 月商50万円→初月から月商100万円達成

💎お家エステサロンオーナー

 月商3万→2ヶ月で月商30万円達成

💎パーソナルトレーナー(会社員の副業)

 売上0→4ヶ月で合計80万円達成

💎アロマセラピスト

 売上0→4ヶ月で合計50万円達成

💎ランニングコーチ

 売上0→1年後の年商750万超え

 

【コーチ/コンサルタント】

💎ママ向けコーチング

 売上0→7ヶ月で合計130万円達成

💎子育て講座

 売上0→6ヶ月で月商87万円達成

💎起業コンサルタント

 月商5万円→2ヶ月で月商100万円達成

💎起業コンサルタント

 月商10万→2ヶ月で月商130万円達成

💎美容コーチ

 月商3万円→7ヶ月で合計300万円達成

💎片付け専門コンサルタント

 売上0→4ヶ月で合計390万円達成

 
 
 
 

無料メルマガ

 

公式LINE

セミナー最新情報などもLINEからお知らせします♡

https://line.me/R/ti/p/%40ggl6559m

 
 

出版したビジネス書

 
 
◆ビジネス動画や動く中島は〈YouTube
 
◆ビジネスの小ネタは〈Instagram
 
◆ガッツリ結果にフォーカスしたい方は